アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月07日

年収700万円くらいが丁度良いかも♪





去年新たに何人かご紹介を受け、私的に大きな気づき(悟り??笑)を得られました。

その気づきの中で、一番重要視したいところが「ワクワク」と「楽しむ」です。

多額の年収を得られても(嬉しいですが!笑)毎日が苦痛の連続だと、常にその状況からの開放(リタイヤ)を考えてばかりになりそうで、日々を楽しめません!

「車を買いたい!」「高級腕時計が欲しい」「マイホームの頭金を貯めたい」とか明確な目標があり、期間限定であれば頑張れると思いますが。



私の場合は物欲がほとんど無く、あるのは旅行や外食等の「娯楽欲♪」です。

なので、旅行や外食が出来る収入が得られているのであれば、それ以上の収入を追求するよりもワクワクを感じ、毎日楽しく過ごす方に注力したいと考えます。

特に去年お会いした社長さんと出会ってから更にその想いが強くなりました。



投資信託等のコツコツ積立を年間100万円程度とし、旅行、外食、イベント等の娯楽を加味すると年収700万円くらいあれば叶えられそうです。(700万円は決して安くはないですが。。。)

インカムゲインがあるのであれば、年収はもっと少なくてすみますね。

私の場合、年収700万円以上はありますので、今年からはやりたくない仕事は極力やらないようにし、「ワクワクするか」「楽しめるか」を重視するように変えていきたいと思います。



でも本音を言えば年収3000万円くらい欲しいな〜

ハワイ旅行はビジネスクラスで行ってみたいし、外食時に良いワイン飲んでみたいし。。。

欲は尽きないものですね!危ない危ない笑


追記
昨日の記事を見返してみたら、5G銘柄はGAFAだけじゃないですね。
エヌビディアやインテルもそうですし、AT&Tやベライゾンだって対象になりますね。





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:収入
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール