アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月20日

面白い人っているもんだ





以前、「理想的な方に出会いました♪」という記事を書きました。


その方からHさんという面白い方を紹介されたので、ここに記載したいと思います。


◆Hさん概要(表向き)

性別:男
年齢:49歳
結婚:既婚(共働き)、子供1人(10歳の女の子)
住居:1LDKの賃貸マンション(家賃11万円)
仕事:企画、物販等の社長
趣味:ツーリング
金融資産:約900万円(300万円現預金、600万円投資)
補足:個人の金融資産は900万円程度ですが、奥さんは別で1500万くらいあるそうです


◆Hさん概要(ホントのところ)

会社概要
従業員数:ゼロ(社長と言っても個人事業主のようなもの)
オフィス:小さなワンルームマンション(家賃6万円)
売上:平均月商300万弱(固定のお客さんからの発注のみ)
損益:年間経常利益20万円程度
勤務時間:あってないようなもの
備考:ランチは大体オフィスで自炊する。夜はオフィスで一人晩酌する事もあり、そのまま寝ちゃう事もしばしば。奥さんは諦めているらしい。
役員報酬:月手取りで25万円程度と全然普通(むしろ少ない!笑)。15万を奥さんに渡し、残りは小遣い。
配当分配金:月15000円程度(ほとんど酒とガソリンに消えるらしい)
その他収入:ブログで月10000円程度(これは全て預金)


このIさんですが、何が面白いかって言うと兎に角毎日を楽しんでるんです!

お金はそんなにある訳じゃないのですが、ツーリングしたり、山登りしたり、温泉に入ったり、スマホで撮った写真(風景)をまとめてブログで公開したりを凄く楽しそうにやっているんです。

見ていてこっちが楽しくなるくらい♪


奥さんはしっかりした会社に勤めており、年収も600万円くらいあるようで、東京オリンピックが過ぎたら不動産価格が下がるだろうと予測しており(これは私も一緒)、安くなったマンションを中古で購入するつもりらしい。

こういうしっかりした奥さんがいるからなのかわかりませんが、Hさん自身は日々楽しそうに生きています。


こういう生き方もありかも!って思いました。





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


ホテル予約は勿論トリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:面白い人
posted by tankabu at 07:06 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール