アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月21日

保有銘柄を色々整理しました。





投資額が少ないわりに保有銘柄が多い私ですが、年末という事もあり色々と整理してみました。

銘柄数で言えば、

日本株21銘柄⇒15銘柄
Jリート銘柄6銘柄⇒4銘柄
外国株11銘柄⇒6銘柄
外国債券5銘柄⇒3銘柄
外国リート3銘柄⇒変わらず3銘柄
金ETF1銘柄⇒変わらず1銘柄
投資信託8銘柄⇒4銘柄
※上記はいずれもETFを含みます。

と、合計55銘柄だったのが36銘柄へ減少させています。

利確だけじゃなく、含み損を抱えている銘柄の損出しも組み合わせて節税を考えた売却にしました♪


これでかなりシンプルになり、キャッシュポジションも50%程度まで上がる事になります。

株式も債券もリート(一部)も高値圏にある為、今はキャッシュをコツコツと積み上げていきます。





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


ホテル予約は勿論トリバゴ


国内最大級の店舗数から選べる出前・フード宅配サービス「dデリバリー」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール