アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月08日

雇わない経営





毎度登場している社長さんの会社が順調なようです。

でも従業員は相変わらずゼロ!笑

これで良いんだってケラケラ笑っている素敵な社長さん♪



そんな社長にどうやって会社を回しているか聞いてみました(勉強になる事多数)

・経理関係は全てアウトソーシング
・営業はほとんど行っておらず、売上を作っているのはリピート、紹介、販売代理店への卸の3つ
・制作等が発生する場合は外注へ委託
・仕事を選ぶ(トラブルが起きそうな商材は売らない、難しいディレクションが発生するような制作案件は請けない)
・家賃は極力抑え(ワンルームマンション)、MTGは近くのカフェ
・いざという時の為に各種保険、経営セーフティ共済に加入



意外と(失礼!)考えてらっしゃるんですね〜

いざという時の備えまで考えているところが非常に勉強になりました。



社長曰く、会社にとって一番のリスクヘッジは「従業員を雇わない」という事らしいです。

アルバイトでも解雇するには要件があるらしく、社員ともなればもっと解雇し辛い為、契約解除が簡単に出来る外注を積極活用し、雇わないというのを徹底しているようです。



社長は可能なら週休4日にし、もっと趣味に時間を割きたいらしいのですが、その為にはまだまだ備えが足りないようなので、「月額利用料等の固定収入を増やさないと」と言ってました。

インカムゲインもある意味固定収入なので、オススメしておきました♪



それにしても最近ヘビロテでお会いしてるな〜笑





有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


ホテル予約は勿論トリバゴ







よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 07:32 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール