アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月07日

高配当銘柄ピックアップ

インカムゲインの目標値を決めてから、早くそこにたどり着きたくてしょうがありません。

その記事では投資資金650万円で平均利回り4.6%を目標に掲げていました。



目標は変えていないのですが、1日でも早くたどり着く為に本日は現実的でないものも含めてシミュレーションしてみました。

毎月分配金の投資信託等も含めてかなりハチャメチャな内容になっていますので、全く参考にはなりませんが。。。

リスク分散にはあまり効果が無さそうですが、一応10銘柄に分散はしてみました。

・JT(利回り5.1%)

・日産(利回り4.82%)

・ボーダフォングループ(利回り8.31%)

・ブラジル株式ツインαファンド(毎月分配型)ツインα(利回り56.6%)

・iシェアーズ 米国優先株式ETF(利回り5.63%)

・iシェアーズ グローバル電気通信ETF(利回り4.16%)

・上場インデックス新興国債券(利回り6.2%)

・インヴィンシブル投資法人(利回り7.15%)

・日本再生可能エネルギーインフラ投資法人(利回り6.54%)

・iシェアーズ先進国(除く米国)不動産(利回り5.53%)

これらに約30万円ずつ合計300万円投資したと仮定すると税引後の配当金は22000円/月となり、目標達成となります。



ブラジル株の投信が反則ですね。。。笑

この投信を抜いたとしても約55万円ずつ合計495万円投資すれば月2万円程度の配当金を得られる事が出来ます。

為替レートを利用したスワップ金利を入れても良いかもしれませんね。

当初の目標より早く達成出来るかも♪

こういったシミュレーションは楽しいので、またやりたいと思います。


とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!








よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール