アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月21日

インカムゲインの目標値

「お小遣いの足しになれば」とか「老後の年金にプラス出来れば」のようにざっくりとした要望のみで、明確な目標値を決めずにいました。

ただ、これではテンションが上がらないので毎月の私のお小遣い5万円を目標とします。

毎月のお小遣い5万にインカムゲインが5万加われば10万となり、結構毎月良い生活が出来ますし、少し貯金して高価なお買い物や今よりちょっと贅沢な旅行も出来ます。



月間5万円を得るには年間60万円、税金を考慮すると75万円を配当分配金で得る必要があります。

平均利回りが3%だとすると投資資金は2,500万。

平均利回りが4%だとすると投資資金は1,875万。

平均利回りが5%だとすると投資資金は1,500万。

平均利回り5%とかは難しそうなので、私は4.2%を目標とし投資資金1800万円を目指す事にします!

上場インデックス新興国債券、インヴィンシブル投資法人、PFF、ボーダフォングループ、トルコリラの為替レートを利用したスワップ金利とか高利回り銘柄のみに投資すれば平均利回りは跳ね上がりますが、怖いのでやりません。笑

目標も決まった事ですし、計画をしっかり立てて進めようっと♪

本日の為替レートは何故かポンと跳ね上がってましたね。何があったのでしょうか??

とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!








よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール