アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月06日

酒メイン?食メイン?




この前友人と飲んでいた時、「〇〇(私)って酒の為に食があるタイプだね〜」って言われました。

最初は意味が分からなかったのですが、聞いてみると以下2つの考え方があるようです。

1.美味しくお酒を飲む為に食があるという考え方
2.美味しく食する為に酒があるという考え方

僕は1しか思った事が無いので、2の考え方がある事すら考えた事も無かったです。

2のタイプはご飯がメインでそれを美味しく食べる為に少々お酒を飲むといった感じのようで、友人はそのタイプらしいです。

具体的には食事の最初にビールを1缶飲み、食事中はハイボールを1缶飲む程度と非常にお酒が少ない。

体の事を考えたらそっちの方が良いんでしょうね〜

私は最低4缶は飲んでますね。。。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:
posted by tankabu at 06:00 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール