アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月12日

サボらない為の工夫




先日、友人と食事していた時の会話です。

友人:「〇〇(私)ってさー、結構筋トレ頑張ってるじゃん。今日はトレーニングしたくないなーって事ないの?」

私:「勿論あるよ!というよりしょっちゅうだよ!笑」

友人:「その割にちゃんと週2,3回はやってるじゃん。サボりたい時ってどうしてるの?何か秘策ってあるの?」

私:「うーん、何だろう?とりあえずジム道具持って家出ちゃうとか?家出ちゃったらジム向かうしかないし。あれこれ家で考えると本当に行きたくなくなるから、考える前に動いちゃう事が多いかな」

友人:「そんなものなんだー。俺なら家出てもジム着く前に引き返す自信ある!笑」



私:「笑!俺も引き返したくなる事もあるし、どうしても気が乗らない時は家で腹筋だけやるとかにしてる。あっ、後はトレ前のサプリを無理やり飲んじゃうとか!そのサプリ飲んで筋トレしないのは勿体無いし!」

友人:「なるほどねー。要はやるしかない状態を自分で作り出してる訳だ」

私:「うん、そうそう。後はカッコいい身体をしてる筋肉Youtubeを見てテンション上げたり、考えたら色々と工夫してるかも」

友人:「やっぱり継続するには何かしら工夫してるんだね〜勉強になったよ!」

私:「こんな事で良かったらいつでも聞いて!」

と言ったやり取りがありました。

人間ですから、サボりたくなる事もありますよね〜

今後もサボりたい気持ちは出まくると思いますが、戦いながら頑張っていきます!






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:48 | 身体作り
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール