アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月26日

ダイエットカレー2種類




ダイエットをする時、「ケトジェニックダイエット」と「ローファットダイエット」の2つからチョイスすると効果的と言われています。

脂質や糖質に着目せず、トータルカロリーを減らすだけでもダイエットにはなりますが、今回はより効果的にする為に上記2種類に特化した記事にします。

私はカレーが大好きでダイエット中でも我慢はしたくないんです。

そこで、ダイエット中でも食べられるカレーを「ケトジェニックダイエット」「ローファットダイエット」に合わせた形で考えてみました!

いずれも炊飯器を利用しての料理なので、作るのは非常に簡単♪


◆ケトカレー(4食分)

材料
・豚もも肉:500g
・ブロッコリー:1/2株
・舞茸:1パック
・トマト缶:200ml
・ジャワカレー(カロリーオフ):2食分
・水:400ml
・オリーブオイル:大さじ1杯
・ニンニク:小さじ1杯
・塩:小さじ1杯
・ショウガ:小さじ1杯
・カレー粉:大さじ1杯
・唐辛子:大さじ2杯

作り方
1.材料細かく切ったら全て炊飯器に入れスイッチオン
2.出来上がったカレーを糖質ゼロ麺にかけて完成

1食当たり(435kcal)P26g、F35g、C4g、食物繊維12gと非常に低糖質



◆ローファットカレー(4食分)

材料
・皮を取った鶏胸肉:500g
・ブロッコリー:1/2株
・舞茸:1束
・玉ねぎ:中1個
・トマト缶:400ml
・ハウスジャワカレー(カロリーオフ):2食分
・水:200ml
・ニンニク:小さじ1杯
・ショウガ:小さじ1杯
・カレー粉:大さじ1杯
・唐辛子:大さじ2杯

作り方
1.材料細かく切ったら全て炊飯器に入れスイッチオン
2.出来上がったカレーをご飯160gにかけて完成

1食当たり(378kcal)P29、F2、C63、食物繊維3gと非常にローファット♪

今回は私の好みに合わせて辛めに作りましたが、お好みで入れる材料を変えても良いと思います。

近々実際に作ってみようと思います!






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 07:24 | 娯楽
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール