アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月27日

欲しい銘柄というか投資方針




先日の記事を見た友人から突っ込みLINEが。。。

「買いたいと思っている銘柄ってタイトルにあるのに、具体的な銘柄ほとんど記載してないじゃん!!」

HDV、SPYD、VYMは書いてるじゃん!って言いたいところですが、確かにタイトルは保有銘柄のご紹介程度で良かった気がしています。

現時点で私が進めている方針としては

・現金(10%):待機資金
・日本株(25%):高配当銘柄10銘柄、キャピタルゲイン狙い銘柄5銘柄程度
・外国株(20%):高配当狙いETF4銘柄(HDV、SPYD、VYM、QYLD)
・日本債券:保有予定なし
・外国債券(20%):BND、BLV等、ETFを3〜4銘柄程度
・日本リート(10%):インフラファンドを中心に4〜5銘柄程度
・外国リート(5%):オーストラリア、米国、全世界の3銘柄
・その他(10%):仮想通貨、金etc

という感じです。

この他に生活防衛資金がある感じですね。

日本株に関しては具体的な銘柄は現在保有しているNTT、電源開発等の安定事業且つ高配当は保持し続ける予定で、キャピタルゲイン狙い銘柄はコロコロ変わるのでなんとも言えません。

こんなざっくりとした方針で進めています笑






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール