アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月13日

炊飯器料理




私は料理は好きなのですが、洗い物が大嫌いなんです!(唐突にすみません!)

なので、料理をする際はなるべく洗い物が出ないように気をつけて料理をしています。

洗い物が増える一番の要因としては「いくつもの鍋やフライパンを利用する」でして、これを何とかして嫌な洗い物を減らそうと考えた時、炊飯器料理をネットで見つけました。

以来、炊飯器で料理する事が増えました。

と言っても、ちゃんとした料理ではなく「なんちゃって」が多いのですが。。。笑

例えば、なんちゃってオムライス



普通であれば、炊飯器でご飯を炊き、フライパンでケチャップライスを作り、その後オムレツを作ってケチャップライスに乗せるという流れで、炊飯器を洗う、ケチャップライスを作ったフライパンを洗う、オムレツを作ったフライパンを洗う、と3つも洗い物が出てしまいます。

それが炊飯器に米と水とバターとケチャップとトマト缶、塩コショウを入れて炊き、炊き上がったらそこに溶き卵を投入して炊飯器の蓋を締め、ちょっと保温すると卵に良い感じに火が通り(半熟くらい)、なんちゃってオムライスが完成します!

これだと洗い物は炊飯器のみ!!

オムライスの見た目は良くないですが、味は満足出来ます♪

というように炊飯器料理を、ネットから探してはメモって洗い物を減らすべく努力しております!笑

よくわからない自慢で終わってしまった。。。笑






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:料理 グルメ
posted by tankabu at 08:54 | 娯楽
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール