アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月14日

炊飯器料理Part2




昨日に続き、またもや炊飯器料理ネタです。

あまり面白くないかも知れませんが、お付き合い頂けると幸いです。

「減量にもぴったりなドライカレー!」です。


◆材料
・ハウス50%カロリーオフジャワカレー1袋
・鶏胸肉300g
・玉ねぎ中1個
・舞茸1パック
・オクラ5本
・カレー粉小さじ1杯
・米200g
・キヌア大さじ1杯
・野菜ジュース150ml
・水200ml



◆作り方

1.鶏胸肉、玉ねぎ、舞茸、オクラを細かく刻む
2.炊飯器に米、キヌア、野菜ジュース、水、1の具材、カレー粉を入れて炊きます。
3.炊けたらジャワカレーを入れてしっかりと混ぜ、20〜30分保温します。
4.再度しっかり混ぜ合わせたら完成!!

ちょっと汁気の多いカレーピラフって感じですが、栄養バランスも味も良いと思います!

何より洗い物が少ない!!(昨日からそればっか笑)

ちょっと行儀悪いですが、お皿に盛らず炊飯器からスプーンで直接食べちゃう事もあります。

どんだけ洗い物嫌いなんだよ!って感じですね笑






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:料理 グルメ
posted by tankabu at 07:00 | 娯楽
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール