アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月27日

FIREした人が気をつけた方が良い事




何度か当ブログで取り上げてきたFIREやセミリタイア。

私の周りにも何人かおり、体験談を聞いたりもしています。



彼らがFIRE後に起きた悪い事

・運動不足になった
・人と話さない事が増えた
・太った
・生活が不規則になった

といった感じでした。



人と話さない事を良い事と思っている人もいたので、これは性格によるかも知れません。

家から出る回数が激減する為、運動不足になったというのはほとんどの人から聞きましたね〜

また、時間の制約が無い為、夜更かしして翌日遅く起きたり、食事の時間がバラバラになる等、生活が不規則になったという人も。

今後FIREを検討されている方は「運動不足」と「生活リズム」に気をつけた方が良いかも知れませんね。

「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」って言いますし、働いている人より時間が自由になる為、積極的に運動するくらいが丁度良いかも♪






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:37 | FIRE&セミリタイア
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール