アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月26日

収入が30%減ったら?




もし、収入が30%減ったらどうしますか?

「貯蓄や投資が出来なくなる!」「支出を抜本的に見直さないと生活が立ち行かなくなる!」「単純に困る!」等々、色々意見はあると思います。

収入が30%減らなくても、世の中の物価が30%上昇したら?

30%は言い過ぎかも知れませんが、今後物価は上がってくると思いますし、収入は増えにくい状況が続くと思います。

そうなると結果的に収入が減るのと似たような状況に陥ると思いますので、日頃から20%〜30%収入が減っても大丈夫な状態にしておくと良いかと思います。



私の場合は収入が30%減ったら正直困ります。。。笑

なので、支出を見直そうと現在思案中です。

30%減ったとしても、投資額と娯楽費を減らすだけで耐えられるようにしようかと。

何があってもおかしくない世の中なので、防御力はアップしておきたいですもんね〜。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール