アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月25日

車を持つ必要があるか再考しよう!?




カーシェアリングやレンタカーではなく、マイカーを持ちたい人っていると思います。

ですが、実際に持つ前にシミュレーションすると考えが変わるかも知れません。

例えば、週に1回程度乗る予定だっとします。

1回当たりの利用時間は6時間程度と仮定します。

300万円の車を60回払いのローンで購入し、月3万円の駐車場を借りたとすると、1回当たりの費用は約25,000円にもなります。
※維持費の相場から算出(ネット情報)

これならマイカーを持たず、カーシェアリングやレンタカーを利用した方が良いという判断になると思います。



週に3回以上乗ったり、宿泊を伴う長時間利用が多い人であればマイカーでも良いと思いますので、一度購入する前に自分はどういうタイプか考えてみた方が良いかと。

私の場合はキャンプに多用するつもりで購入しましたが、実際キャンプには年4,5回しか行っておらず、専ら週に1回程度の利用になっちゃっています。。。

完全にカーシェアリングやレンタカーの方が良かったパターン。。。泣

という私のように失敗しないよう、購入する際は慎重になられた方が良いかと思います。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 06:35 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール