アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月24日

有利な国の制度には乗っちゃいましょう!?




iDeCoや積立NISA等々、国が推奨している金融制度があります。

これはとりあえず乗っておいた方が良いと思います。

というのも、これらの制度を作ったのには理由があるからで、例えば老後の年金が元本割れする可能性がある為、iDeCoで補填してほしいという思惑があるのでは?と勝手に予想しています。

もしかしたら全然的外れかも知れませんが。。。笑

積立NISAにしても利用者にとってプラスな制度で、何もなくこういう制度を作る訳が無いと考えてしまいます。

いずれにしても利用者にとってメリットしかないので、こういう制度にはとりあえず乗っかっておくのをおススメします。



ふるさと納税だって良い制度ですよね〜。

私のおススメはやはりANAのふるさと納税です!!

所得控除になり、返礼品をもらえ、マイルまで貯まるという一石三鳥の優れサービスです♪






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


マイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール