アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月25日

お金よりもまず健康!!




久々に実家に帰り、両親と会ってきました。

両親は20年くらい前に定年退職しており、今は近くの施設で週に2回程度バイトをしているようです。

バイトをしなくてもお金的には全く問題無いのですが、社会との繋がりを保っておきたいとの事でした。

夜に食事している際、話に出たのが何よりも健康が第一という事。

例え多額のお金を持っていたとしても、寝たきりでは使いようがありません。

寝たきり程極端じゃなくても、病気で食事制限がかかった場合、思いっきりグルメを楽しむ事が出来ません。

なにより健康じゃないとお金を稼ぐ事も大変になります。



両親を話をして、より健康には気をつけようと思いました。

今のところ、人間ドックでは何も引っ掛かっていませんが、この状態を維持し、健康寿命を延ばす為に以下の事をやろうと思います。

・定期的な運動
・バランスが良く、健康的な食事
・サプリメント摂取
・定期的な人間ドック受診
・ストレスを溜めない
・娯楽を楽しむ

健康でいられるという事は、それだけで豊かさを享受出来ていると思います!

健康に気を付けて、楽しい人生を送りましょう♪






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

マイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:健康
posted by tankabu at 07:37 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール