アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月26日

人生は長いようで短い、いっぱい楽しもう!!




先週、もうすぐ70歳になる社長さんと打ち合わせしてきました。

社長さんは30代前半に先代だったお父さんを亡くされ、急遽今の会社を引き継ぐ事になったとの事。

引き継いだ時、会社の状態はお世辞にも良いとは言えず、社長さんは何とか立て直そうと必死に頑張ってきたようです。

それから30数年経ち、今となってはお金には全く困らず、子供たちも独立し、健康以外では何も不満も不安も無いようですが、心残りとおっしゃってたのが、「がむしゃらにやってきたので、旅行すらもほとんど行けてない」との事。



これは我々にも言える事で、頑張って稼がなきゃと稼ぐ事だけに注力していると、あっという間に50代になり、60代になり、気づけば70代になっているかも知れません。

年を取れば取るほど無理が効かなくなりますので、その年代で出来る事をやっておきたいですね。

特に体を使った遊びは年齢がいけばキツくなりますので、早い段階でやっておいた方が良いかと思います。

将来の為にお金を稼ぎ、投資して資産を増やす事は大事です。

私の保有金融資産から見れば、遊んでばかりいられる立場ではありません!笑

ですが、後で後悔しないように、今を楽しむ事も同じくらい大事にしたいと思います。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

マイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 08:44 | 娯楽
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール