アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月24日

上を見過ぎない




何十万円もする高級ワインが飲みたい!

1000万円超の高級車に乗りたい!

高級マンションに住みたい!

ファーストクラスで旅行に行きたい!

何億円もの金融資産が欲しい!

確かにこれが叶えられたら嬉しいですよね〜

実際にこういう生活が出来ている人を知っています。



でも、あまり上を見過ぎない方が良いと思います。

何故かというと、現実とのギャップがあり過ぎて、どうやって叶えたら良いかわからないからです。

結果、良いな〜と頭で思うだけで努力せず、いつまで経っても叶わないという事に。

それよりも現状よりちょっとだけ上を見るのが良いと思います。

今よりちょっと良いお酒が飲みたい!

今よりちょっと良い車に乗りたい!

今よりちょっと良い家に住みたい!

今よりちょっと良い旅行がしたい!

今よりちょっと金融資産を増やしたい!

これであれば、具体的に何をすれば良いかを考えられ、それに向けて努力出来ると思います。

これを繰り返していけば、いつかは叶うかも知れません。

たとえ叶わなかったとしても、今よりちょっと上に向けて努力する毎日は充実してて楽しい筈です。

なので、自分とかけ離れた上を見過ぎない事をおススメします。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

マイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール