アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月23日

暑いと外出が億劫になる




連日暑いですね〜

こうも暑いと、ちょっと歩いただけで滝のように汗が噴き出してきて大変です。。。

また、大した距離を歩いてないのに消耗が半端ないです。

今までは毎日8000歩以上歩くというのが日課でしたが、最近は5000〜6000歩くらいに下がっています。

でも、頑張って週に2,3回スポーツジムには通っています!



ただ、暑いとやはり外出の数が減りますね。

買い物も週平均3回から2回に減りましたし、外出するときは一遍に用事を済ませようとします。

昔と比べてかなり暑くなったような気がします。

小さい頃って扇風機だけで大丈夫だったような記憶があるのですが、気温が上がったのか暑さに弱くなったのか。。。

1988年8月の気温を調べてみたら、暑い時で最高気温32度くらいで低い時は最高気温28度という日もあり、平均すると最高気温31度最低気温25度って感じでした。

今と比較すると4度くらい気温上がっているようです。

お風呂の温度でも38度と42度じゃ全然違うので、やはり4度の差は大きいですね。

温暖化防止に貢献出来る事を真面目に考えようと思いました。






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

マイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 07:35 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール