アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月25日

ETFでリスクを減らす!?




最近、友人から投資銘柄について質問されました。

この私にです!!

トレードはダメダメ、この前もトルコリラFXでやってしまった私にです!

大した金融資産も有してない私に質問してくれたのです!

ちょっと感動♪笑



それでどういう銘柄を推したかと言うと、「ETF」です!

大したアドバイスではありません!笑

ETFは複数の銘柄からなっている為、分散投資しているようなものなので、初めのうちはETFでリスクの少ない投資(リスクはありますが)を行い、知識がついてきたら個別銘柄にも手を出していけば良いのでは?と説明しました。

具体的な銘柄としてVT、VTI、SPYD、HDV、VYMあたりが良いのでは?とお話させて頂きましたが、結局のところは好みだし、投資は自己責任という事もしっかり伝えておきました。

彼がどれに投資するか楽しみ♪

でも預金一辺倒だった彼が投資に興味を持った事が気になる。。。

先日はあまり時間取れなかったので、今度ゆっくり聞こうと思います♪






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:ETF
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール