アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月11日

健全なる精神は健全なる身体に宿る





「健全なる精神は健全なる身体に宿る」という言葉があります。

この言葉自体は大分昔から知っていましたが、大して意識する事はありませんでした。

ただ、何度か本ブログで記載した通り、ここ最近健康的にストイックになり過ぎずダイエットをしておりまして、この言葉の意味を実感しているところです。

体重自体は2kg強しか落ちていないのですが、見た目(身体の締まり具合)は結構変わったと思います。



身体が変わった事で、感じる自分自身の変化はというと

・仕事へののモチベーションが高くなった(もともと低くなかったのですが、更に高くなりました)
・仕事やプライベート共に行動が早くなった(初動)
・何をするにも体が軽く感じ、楽しくなった
・気持ちが明るくなった(前から?笑)

たまたまかも知れませんが、私自身は身体を締めた事による効果だと思っています。

ぷにぷにした身体でダラダラ生活するより、締まった身体で精力的に生活する方が「生きてる!」って思えて良いですね〜

引き続き身体作りは続けます。






【10/10はエントリー&カードでP11倍】ビーレジェンド プロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg (ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 美容) おきかえダイエット 筋肥大 be LEGEND






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:ダイエット
posted by tankabu at 12:13 | 娯楽
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール