アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月12日

投資先が見つからない時は?





株も債券もリートも全部高値にある為、どれも投資出来ない!って感じる事はありませんでしょうか?

ここ最近の私がその状態です。

コロナ前と比較すれば落ちてる銘柄もあるので、一見投資出来そうに思えるのですが、政府が刷ったお金で支えられてるだけで、実体経済はもっともっと悪いと考えている為、株価が割高に見えてしょうがないのです。

また、政府が支えようとばらまいているお金の行き場の一つに株等がある為、高くなっていると言うのもあるかと思います。



さて、このように投資先が見つからない時、やる行動とすれば

・待機資金をコツコツ増やす
・投資は一旦ストップし、生活防衛資金を増やす
・ドルコスト平均法だ〜、と割り切ってインデックス投信等をコツコツ積み立てる
・貯めずに消費を増やす!笑(これは無いな。。。)

結論、どれでも本人が決めたのなら良いと思います。

身も蓋もない言い方になってしまいましたが、私個人的には消費以外は全てやる予定♪

待機資金もコツコツ増やしたいし、生活防衛資金も早く目標額に達したい、機会損失にならないよう少額でも投信積立は行う、という感じです。

投資先が見つからない時のお金の行き先で、良いところを知っている方がいたら教えて欲しいですね〜。





【10/10はエントリー&カードでP11倍】ビーレジェンド プロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg (ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 美容) おきかえダイエット 筋肥大 be LEGEND






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール