アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月13日

収入モデル色々。どれが理想?





収入モデルって色々あると思います。

1.ほぼ誰でも出来る単純労働収入(宅配等の配達員、肉体労働、外食の店員etc)
2.特殊技能による労働収入(デザイナー、プログラマー、ライティングetc)
3.ビジネスオーナーになり、人を使って事業収入
4.所有資産による不労所得(配当分配金、家賃、金利etc)

時給換算だと上から順に高くなると思います。

4番目の不労所得は文字通り、自分は働かずに資産に働いてもらい収入を得るもので、ブログタイトルにもなっている通り、私の目標にもなっているものです。



3に関しては出来る人と出来ない人がいると思うので割愛すると、4が理想だと考える人が多いと予想します。

ですが、いきなり不労所得だけで生活するというのは難しいと思うので、まずは1から始めてコツコツ投資と勉強を行い、勉強して得たスキルを利用して2に移行し収入UPを図る。

そうやって得た収入の一部を投資に回して4の不労所得を増やしていくというのが現実的かな、と思います。

私も不労所得を充実させるべく日々頑張っています♪






【期間限定!899円】 もちもちすぎる讃岐生極太とんこつラーメン5食セット セールポイント消化お取り寄せお試し有名店 ぽっきり






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール