アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新しい寝床




↑クリックしてね(^_^)

ずっとグレコのお気に入りだった冷蔵庫の上、ホットプレート収納箱。それが爪とぎ場所ともなっていたから別に移し以前使っていた小型段ボールベッドにしたら昨日から使い始めた。
image.jpg

昼間ずっと寝てるそうな。そして夜間パトロールを朝方まで続けている様子。エサも大量に食べ元気いっぱいのグレコ。今日は天気も下り坂で明日戻るグレコはずぶ濡れだろう。

今夜はグレコタオルたっぷり準備しなきゃね!(*^ω^*)皆さんも雨具の用意をしてお出かけください。

今日も




↑クリックしてね。

最近では夏みたいな気温にもなって来るとグレコは一日中昼間寝てる。今日も何時もの定位置布団の上で寝てる。
350BAB16-ED2E-4046-915E-79818011DFDF.jpeg

相変わらず無防備体制で、この後ヘソ天になっていた。庭にもカエルが鳴くようになりいよいよ青葉の季節になる。藤の花が咲いてるんだろうな!見に行きたい。

今年は厳冬からいきなり暑くなって体調管理が大変!こっちもまだまだ体調回復しないけどゆっくりやって行こう。皆さまも十分お気をつけください。

うわ〜!




↑クリックしてご利用ください。

うわぁ又々放置してしまった!それで今日は猫話をお休みし怖〜い話しをお届けします。実は昨日、久しぶりに河口湖に桜祭り見学に行ったんだけど残念ながら気温が1桁で小雨が降るので楽しめなかった。とりあえず暖かいコーヒーと豆餅買って食べても寒いから豚汁のんだら美味かった。(何のこっちゃ?)桜もそろそろ終わりかな?と思うもまだ満開の桜もチラホラでそれなりに人出もあった。中国の人が多く感じた。

実は別の意味で河口湖に来たかった理由がある。それが「カチカチ山」の舞台がこの河口湖だった事を太宰治著「お伽草子」で読んでいたから湖とカチカチ山のモデルになった山を写真に撮りたかったからの理由。

それで絶好の場面と写真に収めるも雨が降るのでしっかり撮れなかった。
D1635FB2-F511-48D7-AEB7-62B17FB1E419.jpeg

この河口湖にタヌキが乗った泥舟が沈み奥の霞がかかった山がカチカチ山のモデル、天上山。このカチカチ山、昔持ってた昔話の本に載ってて爺さんが捕まえたタヌキを可哀想と放した婆さんがタヌキに殴り殺され、婆さんに化けたタヌキが爺さんに婆汁を食べさせるってあって恐ろしい話と記憶してる。最近は婆さんを気絶させるだけになってる様子。

それと、お伽草子で紹介されていたけど河口湖にある「うの島」(名前は別の名前だった)という島が、かつて「敷島」というたばこの箱に描かれていたという。今はもう敷島は製造されてない。
2DC1352D-4029-434B-958B-E93DE91DC4A7.jpeg
絶好の機会だったけど、そぼ降る雨がこの後の出来事の予兆だったりして。

と前書きが長くなったけどここからが昨日経験した出来事。色々見て回り土産も買って帰る事にした。今回は青木ヶ原樹海散策は無しとし河口湖〜西湖抜け国道139号線に出て東名インターまで行くルート。ここは過去数回通ってる知った道だった。

ずっと走ってると来る途中見た自販機が数台ある場所も過ぎるとトンネルがある。富士五湖周辺の道路には結構トンネルがあるので普通に走ってると何かが変だ。異常に長い!こんなトンネルあったっけ?と思うも走行するとやっと出口が見えた。トンネル抜けると左側に見えるはずの湖が見えない。途中の店で何か食べようと立ち寄るも休みらしい。

外にあるトイレを使いもう少し走行中にやっぱり変だと思ったので広い場所に車停めGoogleマップで確認して唖然とする。笛吹市八代という場所で近くにゴルフ場と射撃場がある場所。ようく確認すると河口湖から知らずに山中へ向かっていたらしい。何でこんな道間違えた?間違えるはずがない…。

もしやカチカチ山のタヌキを笑った為にタヌキに化かされたかな?っとも思った。まぁ自分のうっかりミスだろうと自分で自分を納得させUターン。その後は無事に帰って来れた。それにしてもスマホには何度救われた事やら。

これが昼間だったから良かったけど夜中だったら…怪談話になるね(爆) 今度山にタヌキの好きな物置いてくるか。あれっ!タヌキの好きな物って何だろ?キツネなら油揚げだけど…よしスマホで調べよう。怖かった?怖いか怖くないかはあなた次第です(^_^)

と、古い伝承と科学の最新機器の狭間で揺れるていた昨日でした。

懐かしい!




↑クリックしてね。

懐かしい画像が表示されてました。Facebookに3年前に投稿した写真。
45990BD2-7B9F-4EE9-ABB5-BB18F9AE7DC9.jpeg
しっかり横に3年前って出てる。(^_^)

確か妻が間違えてグレコのシッポ踏んだ時に怒って洗濯カゴの中で拗ねていた時の写真。今もあまり変わってない。

そういえば昨年7月に買ったキャネットというキャットフード。ほとんどグレコ食べないから1月半ばから来るようになった茶トラ用に出したら
54824B4C-7BDF-46A9-96AB-FE2F77310D87.jpeg

9ヶ月目で無くなったから新しいフードを買った。グレコは極ウマリッチという少しお高いのを好み1月に1袋食べている。
89B357EA-5CD6-4201-A8D3-7E5D9426E296.jpeg

段々と贅沢になっているけどしばらく昨日買ったキャットフードを食べさす予定。贅沢は敵だグレコ(爆笑)



まだまだ朝晩と昼間の気温差が激しいので皆様風邪などにご注意ください。

アホの行方(o^^o)




↑クリックしてね。

前にBuzzvideo投稿のこちらの動画を罵倒しまくった基地外 HI0315
90D2EE08-49E2-48DD-A790-ACDFE818F6BC.png

こいつの返コメに「おやおや、まことか?ww」としたら沈黙(爆笑)

もしや大矢誠本人だった? (⌒▽⌒) こいつの猫虐殺動画運営から削除された。何人からもクレームついてたみたい。

それと匿名だからネットで言いたい放題だけど、簡単に身バレすっから気をつけろよ。調べられてるぞHI0315。お前を密かに追ってる人達がいる事も教えといてやるよ。

こういう奴らって自分より弱い存在を虐待する事で自己満足すんだろう。ああ俺凄い凄い!って。やがて、幼い子供を連れてる親子連れを…。こうならない為にも厳罰化は必要だと思う。

そうだ、こいつら絶対に野良犬虐待出来ないぞ!逆に襲われるから。(⌒▽⌒)

そういやYouTubeで稼ぐ為のってYouTube動画にアンチも増えるってあったけど…別動画だけど…売れてる映像クリエーターになった証拠かな?(*≧∀≦*)

では最後にグレコの今朝の寝姿で締めます。
8BCC0750-B8CC-4817-9FB8-C2D4ABFBA1BA.jpeg

良い夢みろよ!

寝姿




↑クリックしてご利用ください。

う〜ん体調を崩ししばし休んでしまった。

先月初めから左耳が聞こえなくなり片聞きで目眩が激しくなってスマホもいじれなくなっていた。耳鼻科にも通ってるけど治らなかったけど昨日辺りから少し聞こえるようになってきて一安心。

さて、グレコさん暖かくなってからずっと布団の上で寝るようになり、畳めない日もある。そしてさっき送られて来たグレコの寝姿。
80010B86-F277-474B-990D-96F684FEFC48.jpeg

ほとんど落ちかかってるのに起きない(^^) 帰っても同じ姿で寝てるんだろう(爆笑)

何か一気に暖かくなったけど明日は数度下がり明後日は雨模様。どうぞ皆様、体調の管理気をつけ風邪等ひかれませんように。

この1月健康のありがたさを実感しました。早く完治しろ左耳!
   
プロフィール

タンバ
自然と生き物大好きで良く山間部へ出かけてお土産屋を紹介するなど勝手に地域応援団をやってます。 不思議なモノも大好きで下手な小説も投稿してます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。