アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

初鳴き





今日の午後についに初鳴きを聞きました。

それはカエルです。

image.jpeg

↑去年グレコが持ち帰ったアマガエル。

今年もカエルプールに戻って去年みたくたくさんのオタマジャクシが泳ぎ回るか今から楽しみですが、グレコが喜び庭駆け回る姿が目に浮かび朝起きたらカエルと添い寝してるかもしれない(ー ー;)

そんなグレコは今は爆睡の最中でちょっとでも音立てると苦情いわれます。

image.jpeg

下僕はつらいよ〜!(−_−;)

今回の地震





今回の地震で被害に遭われた全ての皆様へお見舞い申し上げます。何も出来ませんし少額で申し訳ございませんが寄付の形でご援助させてください。少額寄付もしばらく続けます。

そしてペットと共に避難されてる方にも届きますように寄付させてください。ペットも一緒に避難出来る場所もあるようで嬉しいです。

被災地で日々復興に向けて努力されてる自衛隊、消防、警察の皆様のお働きに心より感謝申し上げます。さらにボランティアの方々も怪我等ありませんように。

image.png

日曜日





↑16年の実績に培われた、運用実績75万件以上の、GMOインターネットグループから、世界トップクラスのサービスをご提供。

国内唯一全てのストレージに高速SSDを採用した高性能なVPS/グラウンドサーバーが、なんと!世界最安級1時間、1.3円からご利用いただけます。詳しくはクリックください。





さて、この前の日曜日に護国神社に行って来ました。お詣りじゃないんです (^◇^;) 知人がフリマで和菓子出すから買いに来たのと神主さんに会えるかな?と思って。

image.jpeg

結構な人出でした。

image.jpeg

知人の出店で、あんこ餅と2つ入り団子買い食べたら柔らかく温かくて、んまかった!(^∇^)

その後昼食にフォーを買って食べたらこれが香草入りで絶品でした。でも店員全員日本人でベトナム人がいなかったのが少し残念!

image.jpeg

その後色々な店を見物したあと社務所の2階にある遺品館を訪れるとたくさんの遺品が…。若くして戦地に散った多勢の兵士達の慟哭が聞こえそうで身が引き締まる思いでした。戦後70年が過ぎ今の世界では中東や身近な東アジアでもキナ臭くなっております。この先どうなるのか?個人として何が出来るのか考えさせられました。

実はこの護国神社の神主さんと娘さん達は良く知る家族で神主さんには会えたけど娘さん達は仕事で会えませんでしたけど、ゆっくり見物してくださいと声をかけていただけました。

桜も咲いてちょうどいい花見ともなりました。

image.jpeg

これは八重桜ですね。

2時間くらいかけて探索してから神社を後にし買い物行って家に帰ってみるとグレコの姿が見えないと思ってたらすぐに出て来て甘え始めました。どうやらタオルカゴの中で寝ていたようです。

本日は少し変え猫保護ブログから世界の行方を憂うブログとしました。たまにはいいでしょう?

雨が降ってます。





4月に入って雨の日が続いて洗濯物が外に干せずにいます。

グレコくん昨日から姿を見せていませんが今朝7時に戻って来るもそれほど濡れていませんでした。何処に行ってたんだ?しかも戻ってもカリカリを食べてなかったから別宅に行ってた様子。

そして今はいつものタオル入れカゴの中で寝て近寄ったりするとニャオン!と抗議されます。寝てるの邪魔しないで!って感じでしょうか?(笑)

image.jpeg

おかげでグレコ用タオル、片づけられないから外に置く予定だった猫避難小屋にかけております。

image.jpg

不恰好な避難小屋(^∇^)

しかも雨が降ると足拭きタオルも床に敷くので部屋はタオルだらけになってます。晴れたら全部洗って外干し予定。

生き物達も活発になって来ると又々真夜中に連れて来ないか心配!ヤモリ、カエル、ヘビ、特にグレコにすればヘビは勝手に動いてくれる紐でしかないから絶好の遊び道具!

いまからヒヤヒヤしてます。(ー ー;)

うわっ(゚o゚;;





昨夜10時くらいにグレコがマタタビ粉末入れた鯛焼き形のポーチで遊んでいたから中身を取り出すと粉末入れてた袋をかじかじしていて気づいたら食べてしまっていた!(ー ー;)

それから外に出て朝方戻って来たらカリカリをガツガツ食べてるから食欲は大丈夫。後は畑にフンを出してくれれば安心だけど数日様子見ます。前にも袋かじかじしていたけど絶対に食べないからほっといたけど…迂闊だった!大反省。

そのポーチ(これにホッカイロ入れる為の物)のビフォーアフターがこれ↓

image.jpeg

image.jpeg

どんだけかじかじしたんだか黒くなっている。そして先ほど本人ならぬ本猫はいつものお気に入りのタオルカゴで爆睡してました。

image.jpeg

( ̄◇ ̄;) しばらく様子を見ることにします。

いつまでも子猫みたいなグレコよ、もっと大人になってくれ〜!
   
プロフィール

タンバ
自然と生き物大好きで良く山間部へ出かけてお土産屋を紹介するなど勝手に地域応援団をやってます。 不思議なモノも大好きで下手な小説も投稿してます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。