アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今朝6時。

今朝6時にグレコの開けろコール。開けると入って来たグレコ、ほとんど濡れていない外は雨だったのに。しばらく甘えるグレコを撫でながらスマホ見たらビックリ!北朝鮮がミサイル発射し北海道上空通過し襟裳岬東方約1180q沖に落下との事。こちらは通過対象外らしくサイレンもアラームも流れ無かった。



いやはや恐ろしい話しです。これからどうなってくんだろう?そんな人間の不安をよそにグレコは危機感ゼロ寝。
IMG_2120.JPG

まぁお猫様にすれば人間の争いなんかに全く興味無し。食べて寝てられたらそれで満足!

そうだ思い出した!ガリバー旅行記の馬が支配する国の話。フウヌイムと記憶している。
そこでは馬達は知的で争いも全く無く平和に暮らしているが下等生物の「ヤフー」達は外見が人間そっくりで変な水を飲んでは騒ぎ光る石を奪い合いすぐ暴力に走るって話し。ホント人種国籍に関係無く人間ってヤフーそのものだね。この話し最後どうなったか覚えてないからブックオフで探すかな?(^^)

世界の運命はどうなるのかなぁ?あっ!くれぐれも世界は間も無く直ぐに全能の神によりハゲ丸ドンで滅ぼされアホバ神を信じる者だけが生き残れるって100年前から言ってるカルト宗教団体には騙されませんように!

優しさ

IMG_2098.JPG
(これは布袋草の花。内容と無関係)

YouTubeを観ていたら衝撃的な動画がありました。そこには普通に走行している車が突然ブレーキを踏み止まる車があった。するとその横を小さな固まりが動いている。

その固まり、避けようとした車の車輪にあたりすぐ横に飛ばされてしまった。そう子猫が道路横切り跳ねられてしまった場面。もういくつかの車もハザード出し停車している。バイクのお兄さんが横に止まりバイクから降りた時に子猫に気づいた一人の女子高生がカバンやバッグをその場に置き車道に出て子猫を救出!子猫を連れて行ってバイクのお兄さんと何か話していた。残念ながら子猫救出後に車は動き出しその後は分からない。

でも助けに走った女子高生、バイクを降り助けようとしたお兄さん、ハザード出し停車してくれたドライバーさん皆優しい!もちろん猫嫌いにすれば迷惑行為!にしか映らないかもしれないけど、こんな小さな優しさ大切だと思う。

ちょっと心洗われた動画でした。詳しく知りたい方はYouTubeで「子猫助ける女子高生」で検索すると観られます。





こんな若者がいる日本の将来は明るい!だからしっかりしてくださいよ政治家センセ〜ウッフン…多分意味わからんと思う。岡林信哉、ガイコツの歌から。

今日はYouTube動画の紹介でした。

銀ブラ




↑クリックしてね(^_-)

銀ブラ?銀の大丸1︎ラジャーではありませんよ!誰ですか?想像したのは?…って今は銀ブラって誰も使わない死語の世界ですね(^^)

昨日は戻らないグレコをそのままに東京に行って来ました。久々に甥っ子に会うのとその後、築地に行き美味い海産物を食べる為でした。甥っ子とたっぷり懐かしい話しをしてから新宿に行き大江戸線で築地市場駅に迷わず行け早速食べ物屋探すと日曜日なのに、あるわあるわ。

有名なすしざんまいは今回はスルーし虎杖という丼物屋に入り海鮮丼とあおさ汁注文。食べてる途中画像ですみませんがこれ(^^)
IMG_2110.JPG

いや〜んまかった!そして新鮮な刺身等を買って…これを見越しクーラー式バッグと保冷剤を持って行ってた…それから築地から日比谷公園まで歩いているとあるわあるわ名所が。まずは下手な写真だけどこれ
IMG_2112.JPG

そう歌舞伎座!7月の海老蔵さんと息子の勧玄くんの舞台は多くの人の大拍手と涙を誘ったそうです。それから向かったのが様々な人がお参りする豊岩稲荷神社に行き家内安全と仕事が順調に進む事に加え猫保護活動の成功を祈ったけど、お稲荷様に猫の事祈って良かったかな?と思ったけど大丈夫でしょう。

それから有名な銀座千疋屋に行きバナナチョコパフェを食べこれも美味しかった。
IMG_2113.JPG

最後は東京駅から新幹線で帰宅。帰るとグレコが外から開けろ開けろコール。中に入れて築地の刺身を切って出すとガツガツ食べ満足して出て行った。お前の家はここだろ?

そういう訳で昨日はお上りさんして来ました。今度は浅草寺近辺をブラリ旅する予定。グレコ、昨日はゴメンな(^_^)

期待




↑クリックしてね(^_-)

うぷっ!最近葡萄が主食になってしばらくいらないかな?葡萄農家もこんな感じかな?その昔、我が家は某作物を作っていた為に春先の雪解けから7月末まで土日は農業。

ゴールデンウィークに休んだ経験無しで作物が採れ出すとそれが朝昼晩に出される。すっかり飽きてしまっただけで無くそれが大嫌いになる。ふと葡萄が大収穫で思い出してしまった。残りは鳥さんにあげます。


木曜日に対馬でニホンカワウソらしき姿が目撃されたってあったけど少年時代にカワウソらしき足跡を見た事を思い出した。私、北海道のど田舎山中生まれ育ち。その近くの川に釣りに行くと鋭い爪と足ヒレらしき足跡が残っていた。

エゾテンやイタチもいたけど足ヒレは無いはず…それからしばらくして、ある動物図鑑にニホンカワウソの足跡がありこれだ!と思った。
IMG_2102.JPG

ホントこれそっくりな足跡。ニホンカワウソが最後に目撃されたのが1979という。私が足跡目撃したのがその数年前、多分当時の北海道のど田舎の川にカワウソ住んでいたと思う間違い無く。

でも後に河川工事その他があちこちでやっていたから住めなくなっただろうね。でもちょっと山に入るとヒグマがうじゃうじゃ居るからあまり人は行かないから居るかな?あっでも川も細くなっちゃったから居ないかなどうだろう?。



でも対馬の目撃情報には期待が持てる。新しい情報を楽しみにしております。

さて我が家に生息している生物、グレコは毎日変な寝姿を晒しております。
IMG_2004.JPG

昼間は隣りの部屋に行くのに夜は絶対行かない。何が居るんだグレコ?

猫族って人間絶滅しても力強く生き延びるだろう間違い無し!

収穫




↑クリックしてね(^_-)

庭の葡萄園、今年は沢山の実り!収穫できました。
IMG_2101.JPG

去年は蛾の幼虫に葉が食われ数ふさしか採れなかったけど今年は虫除けや木酢液で予防。おかげで大収穫。まだ同じ量が葡萄園(葡萄園たって僅か一本が枝分かれした物)で収穫予定。

盆と終戦記念日も終わり8月も後半に入るけど晴れないね〜。毎日どんよりした曇り空か雨ばかり。夏の陽射しは何処行ったの?

それと布袋草にも綺麗な紫の花が咲きました。
IMG_2100.JPG

これ、晴天だと花がより綺麗になるのに残念!

そうそうグレコは、安定の段ボールベッド寝。やはり大きいと色々な寝方出来るから良いみたいですね。
IMG_2093.JPG

さて今日は太陽顔出すかな?

今日は雨




↑クリックしてね(^_-)

今朝7時くらいからポツポツと雨降って来た。夜8時に出て行ったグレコが戻って来たけど多分雨宿りする場所無かったんだろう。

戻ると段ボールベッドでヘソ天寝開始。
IMG_2095.JPG

やはり広いのが嬉しいだろうな^_^ ところで5月からグレコ全く隣りの部屋に入らなくなっている。たまに台所から隣りの部屋ジッと睨んでいる。

何か居るのかグレコ?もし猫の何かなら大歓迎だからチョッカイかけるなよ。そうか!今は盆時期だった。どれかの猫戻っているのかな?そろそろ帰りな。そしてグレコやその他猫見守っておくれ。

昨日の早朝




↑クリックしてね(^_-)

昨日の早朝5時くらいに外からピェ〜〜!と凄まじい鳥と思える叫び声が聞こえてた。それがしばらく休み又聞こえていた。何度か繰り返していたけどこちらは寝てしまった。

7時に起きて気になるから外に出ると隣の境のフェンス下に平たくなったグレコがモソモソして下僕に気づくとミャ〜ミャ〜鳴き手を貸せと言ってた。見るとフェンスとフェンスが重なっている場所に置いてる板の裏に何かがいるらしい。板の陰を見ると鳥がツバサ広げ避難してる模様。それをグレコが狙っていた。

でも洗濯その他の用事優先し済ませてから見に行くとグレコも鳥の姿も見えなくなっていた。鳥に逃げられたな?多分。その後家に帰ったグレコは新しい段ボールベッドで爆睡開始。
IMG_2093.JPG

その後妻が仕事に出た午後まで寝ていたそうな。でも夜の7時半に帰った時には居なかったのでお出かけらしい。その後、夜に一度戻り出てから戻って無い。どうも奴は日曜日の別宅があるみたいだ。そこで美味い物食べてるから我が家のカリカリが減らなくなっている。

しっかり可愛がってもらえよ(^^) あわよくばそこの飼い猫となれ…は虫がよすぎるかな?

一新!




↑クリックしてね(^_-)

グレコ用の物2つを一新しました。

まずグレコ用段ボールベッドを大型に変えるとすぐに気に入って寝始めていた。ゆったり感が良いのかもしれない。
IMG_2081.JPG

ベースはスーパーに置いてたバナナを入れていた箱。しっかりした頑丈な箱だからより安心かな?(⌒▽⌒)

次にグレコ用爪研ぎも新しくするとそれに付いていたマタタビの影響かベロベロ舐めた跡が残っていてその上でマッタリする始末。
IMG_2086.JPG

昨日も朝から晩までずっと段ボールベッドで寝ていたグレコ、今朝はまだ帰って来ないけど後で戻ってベッドで晩まで寝てるんだろうな。元気でなにより!

新しいオモチャ




↑クリックしてね(^^)

グレコの新しいオモチャが届いたから朝戻ったグレコに渡したらガジガジしてしばらくしたら寝ていた。
IMG_2084.JPG

このサンマ凄く本物感がある。サンマの前の黒い固まりがゼンマイで動くネズミ。これは前日の雨に動かすとグレコが追っかけて遊んでいた。多分すぐにボロボロにされるだろう。(⌒▽⌒)


台風5号の被害が最小限でありますように!明日の甲子園開幕は延長になりました。

堕落寝




↑クリックしてね(^^)

いやはやグレコさん今朝5時からずっと寝てるそうで今はこんなスタイルで寝てます。
IMG_2083.JPG

ヘソ天し白目むいて危機感ゼロ!っていうより堕落寝って感じですかね(⌒▽⌒)

今気づいた!今朝5時からずっと寝てるからそろそろ13時間寝てる事になる。多分この後夜遊びに出るんだろうな。まぁ元気ならそれは良し(爆笑)


台風5号の進路気になる…被害が出ませんように。
    >>次へ
プロフィール

タンバ
自然と生き物大好きで良く山間部へ出かけてお土産屋を紹介するなど勝手に地域応援団をやってます。 不思議なモノも大好きで下手な小説も投稿してます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。