アフィリエイト広告を利用しています
UA-68957342-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月04日

よなよなエール 飲んでみました( *´艸`)

IMG_3085.JPG

▲たま と よなよな


今日のビールは よなよな にしましたビール


IMG_3075.JPG


IMG_3076.JPG


IMG_3077.JPG



つややかな琥珀色、厳選されたアロマホップ「カスケード」が
織りなす柑橘系を思わせる華やかでふくよかな香り、
ほんのり甘さを感じるコクとやわらかな苦味。
「よなよなエール」を飲むひと時は、
日々の喧騒を忘れるような至福のひと時となることでしょう。







IMG_3098.JPG



最近、何かを間違えているのか、缶ビールを取り出すとたまちゃんがすっ飛んできます。
「プシュッ」 って音で飛んでくるんだけど、なぜだろう???




IMG_3086.JPG



よなよな は結構買って帰るんだけど、久しぶりにHPをみたら4種飲み比べモニターなるものをやっていました。


よなよなの里 飲み比べモニター


4種類で926円(税抜)らしいです。

消費税込みで1000円、1本あたり250円ってことですね。
送料も無料らしいので、普通にスーパーで買うより安いのかな?あまり、お得感を感じないきもしてしまうが・・・。


ブラックが好きじゃないので、ちょっとペンディングかなふらふら


気になる方はお試しあれグッド(上向き矢印)







posted by たま at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール

2016年04月03日

常陸野 ネストビール (木内酒造) 飲んでみました(^^)/

よく瓶で見かける事が多いのですが、缶を発見したので買ってみました。


IMG_3071.JPG



White Ale
ホワイトエール

コリアンダー、オレンジピール等のスパイスを加えたベルギー伝統の小麦ビール。ハーブの個性的な香りに小麦の爽やかな酸味がマッチした独特の風味が特徴です。98年、99年のジャパンビアカップで2年連続金メダル、2000年と2004年ワールドビアカップ金メダル、2002年英国 The Brewing Industry International Awards金メダル及び部門総合チャンピオンに輝いた自信作です。





IMG_3074.JPG




軽い感じのビールです。
フルーティで飲みやすいわーい(嬉しい顔)


グラスがとてもかわいくて、いつかこのグラスを買ってみたいとひそかな野望をもってます。
意外と安いでしょ?

常陸野ネストビール オリジナルヴァイツェングラス/Hitachino nestbeer Weizen Glasses

価格:540円
(2016/4/3 22:16時点)
感想(1件)





常陸野ネストビール オリジナルゴブレットグラス350ml

価格:486円
(2016/4/3 22:17時点)
感想(0件)




これとか↑

グラスに注いで飲むだけで気分もあがるんだろうけど、いつも面倒だから缶のまま飲んでしまう。。


絶対いつか買ってやるぞ〜exclamation×2









posted by たま at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール

2016年04月01日

今日のたま(お行儀わるし)

IMG_2833.JPG



たまちゃんが鼻にしわを寄せながらご飯をたべてました。
モリモリご飯を食べてくれる姿を見ると、安心しますわーい(嬉しい顔)



IMG_2834.JPG



ご飯食べてる姿もかわいいわぁ〜黒ハートと、じーっと見ているとあることに気づきました。



IMG_2836.JPG




片手がご飯台の上にのっている・・・。
なんてお行儀が悪いんでしょう・・・。一体いつこんな食べ方を覚えたのか・・・。





IMG_2837.JPG



台が高いのかな〜?

いや、高さはちょうどいいはずexclamation

なぜ?こんな食べ方をしてるんだろう。。




IMG_2835.JPG



よくわからないけど、美味しそうに食べてくれてるからいいか。








posted by たま at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たま
プロフィール
たまさんの画像
たま
たま:日本猫、はちわれちゃんもうすぐ5歳の女の子です。 寝てるとき顔を踏まれても許せちゃう たまの事。 大好きなビールの事。 時々コスメの事。 それくらいしか書いてませんが、自由にゆる〜く書いていこうとおもってます。 どうぞよろしくおねがいします。
プロフィール
検索
写真ギャラリー
ファン
最新記事
記事ランキング
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新トラックバック
   
にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 

人気ブログランキングへ  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。