アフィリエイト広告を利用しています
UA-68957342-1

広告

posted by fanblog

2018年01月21日

<今日のたま>毛づくろいが多くなってきた

ここ最近、たま姫の毛づくろいの回数が増えてきた気がします。

季節の変わり目なのかな?と思いつつも、毛づくろいが増えることで気になることが。。。

毛玉問題


2018-01-21_00-02-46_525.jpeg




昨日もケッケとしてました。。

苦しそうでかわいそうだからどうにかしてあげたいけど、何かいい手はないのかなー。


対策 その1 ブラッシングをまめにする

ブラッシングは苦手な子だったけど、ブラシを変えてからは グルグル言いながらブラッシングをさせてくれます。

毎日1回はやってるんだけど、それだけでは足りないんだなー。


【あす楽】FURminator ファーミネーター S 小型猫 短毛種用【お手入れ用品/抜け毛除去用品/ブラシ/ライトハウス】

価格:4,374円
(2018/1/21 00:35時点)
感想(840件)








対策 その2 毛玉対策用のごはんに変える

たまちゃんは、便秘用のごはんと、室内ネコちゃん用のごはんをMIXしてます。
室内ネコちゃん用のごはんを毛玉対策用のごはんにチェンジしてみようかな。

【ポイント10倍】【土日もあす楽対応】セレクトバランス アダルト(成猫用) 2kg/1才以上の成猫 毛玉対策 プレミアムフード

価格:2,700円
(2018/1/21 00:32時点)
感想(24件)





【迷子札プレゼント】[毛玉除去]フジタ製薬 ラキサトーン 70.9g(猫用)【震災対策】

価格:1,225円
(2018/1/21 00:33時点)
感想(10件)






2018-01-21_00-03-34_001.jpeg

▲毛づくろいに疲れたたま


きれい好きはいい事なんだけどねー。

どうしたらいいものなんだろうねー。この悩みは続くんだろうなー。











posted by たま at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | たま
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7220936

この記事へのトラックバック
プロフィール
たまさんの画像
たま
たま:日本猫、はちわれちゃんもうすぐ5歳の女の子です。 寝てるとき顔を踏まれても許せちゃう たまの事。 大好きなビールの事。 時々コスメの事。 それくらいしか書いてませんが、自由にゆる〜く書いていこうとおもってます。 どうぞよろしくおねがいします。
プロフィール
検索
写真ギャラリー
ファン
最新記事
記事ランキング
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新トラックバック
   
にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 

人気ブログランキングへ  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。