UA-68957342-1

広告

posted by fanblog

2016年02月08日

<ソンバーユ 尊馬油> 無香料・ローズ・ジャコウ 使ってみました( *´艸`)

<ソンバーユ 尊馬油>


IMG_1843.JPG


ikkoさんがオススメしていた事で人気に火が付いた「ソンバーユ」試してみましたグッド(上向き矢印)

IMG_1846.JPG




ソンバーユのつけ方
1.小豆粒程度の量のソンバーユを両手の平に広げ、両手で顔を押えながらソンバーユを塗布します。(水分を閉じ込めるように。)
2.首元までソンバーユを塗布したら、そのままおやすみになり、翌朝お肌のハリと艶を実感してください。
朝の化粧下地にお使いの場合も、要領は同じです。5〜6分後、お肌の油分が落ち着いたところでメイクにおすすみください。




IMG_1840.JPG


保管の仕方によってはすごいトロットロになるので、いつも以上に少量をつけてみてください。
お肌がしっとりして潤っているのがよくわかります。
調べてみると体のどこにつけてもいいらしいので、これ一つですべてまかなえちゃうところがコスト的にも最高です。

容量・本体価格 : 75ml・2,000円前後 (調べた限り、ネットのまとめ買いがお安いですね)


初めに無香料を試してみましたが、何も匂いはしません。(当たり前?)
お風呂上りに使うのに、シャンプー、ボディーソープの残り香を邪魔しないので、使いやすいかもです。




いろんな使われ方をしているようで、想像以上に大活躍してくれそうです。

ソンバーユクレンジング

1.少し多めに手に取り、肌をクルクルとマッサージしながらメイクを浮かせて拭き取ります。
2.その後、洗顔フォームで洗い流してください。

髪のトリートメント

馬油成分が新陳代謝を促してくれるので、髪が健やかになるそうです。
また、まつ毛につけると丈夫になるそう。

傷跡が消えるexclamation&question

ソンバーユには、自然治癒力を高める働きがあるらしいです。
傷跡や、やけどのあとにつかってみるのもOK。

花粉&鼻炎にも効くexclamation

もうそろそろで花粉の季節になりますが、なんと鼻の穴にソンバーユをぬると予防効果があるそう。
口に入れても無害らしいので、一度試していてもいいかもるんるん








無香料のほかにも香りがあります↓

IMG_1852.JPG

▲これは「ローズの香り」
強い香りではなく、ほんのり香ってくる感じです。昔懐かしい香りがします。和風ローズ?うまく例えられない。。





IMG_1849.JPG

▲これは「ジャコウの香り」
個人的にはもう少しジャコウの香りが強いと好みです。キライな香りではないですけど。





総合的に考えると、わたしは無香料を使い続けそうです。
効能的にはどれもしっとりするので、使いやすいですよわーい(嬉しい顔)試してみないとわからないけど、前評判がいいだけあって幅広く活躍してくれそうですexclamation×2





posted by たま at 07:00| Comment(0) | TrackBack(1) | コスメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4705986

この記事へのトラックバック
お肌に塗るならこれ!純度100% の馬油(ばあゆ)!万能スキンケアオイルのソンバーユ(尊馬油)を購入してみました
Excerpt: 以前、こちらの記事 でヒゲソリ道具一式を新調しました。一緒に購入したヒゲソリ用シェービング剤 「ハイシェーブ モイストジェル」 を使い切った後は 「アレッポの石鹸」 に切り替え、気持ちよくヒゲを剃って..
Weblog: awgs Foundry
Tracked: 2016-08-14 09:46
プロフィール
たまさんの画像
たま
たま:日本猫、はちわれちゃんもうすぐ5歳の女の子です。 寝てるとき顔を踏まれても許せちゃう たまの事。 大好きなビールの事。 時々コスメの事。 それくらいしか書いてませんが、自由にゆる〜く書いていこうとおもってます。 どうぞよろしくおねがいします。
プロフィール
検索
写真ギャラリー
ファン
最新記事
記事ランキング
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新トラックバック
   
にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 

人気ブログランキングへ  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。