アフィリエイト広告を利用しています
UA-68957342-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月12日

今日のたま(ロイヤルカナン フィーライン ヘルス ニュートリション ステアライズド アペタイト コントロール )

ロイヤルカナン フィーライン ヘルス ニュートリション ステアライズド アペタイト コントロール




DSC_1416.JPG

ロイヤルカナン フィーライン ヘルス ニュートリション ステアライズド アペタイト コントロール

たまちゃんのメインごはんですわーい(嬉しい顔)





DSC_1418.JPG

▲「わたしのご飯だ〜グッド(上向き矢印)

さっそくやってきましたたらーっ(汗)食いしん坊はご飯ネタの食いつきが早いexclamation

見てくださいexclamation×2このかわいいおしりを黒ハート
匂いを嗅ぎたくなってしまう衝動を抑えつつ(お尻のニオイフェチハートたち(複数ハート))写真を撮ってみましたカメラ





DSC_1427.JPG

▲”適正体重の維持が難しい成猫用(生後12ヵ月齢から7歳まで)食欲旺盛、避妊・去勢で太りやすい猫に”

避妊手術をしてから太る猫ちゃんが多いとは聞いていたけど、あれってほんとの話でしたふらふら
食欲旺盛になるわ、なるわexclamation×2


たまちゃんの大好きなパパが

「おデブにゃんはキライむかっ(怒り)

と言っていたのを聞いてしまった耳たまちゃんは、

「ダイエット食にしてexclamation×2

とわたしに懇願してきた訳ですw(ほんとか??)



そんなわけでコレです↓

ロイヤルカナン フィーライン ヘルス ニュートリション ステアライズド アペタイト コントロール 成猫用 【条件クリアで猫じゃらしBOXプレゼント対象】2kg(F001812)

価格:2,790円
(2015/11/11 00:24時点)
感想(6件)









DSC_1448.JPG

▲お皿に出してみるとこんな感じ

丸っこいドーナツみたいな形で大きめな粒です。
カリカリといい音をたてて食べてます。

もともと飽き性な子ではなかったけど、1年以上飽きずに食べてくれてますレストラン






DSC_1453.JPG

▲アップにしてみました。



美味しそうに食べる姿は愛らしくてかわいいからたくさんあげたくなるけど、
健康管理はしっかりしたいexclamationとこれに変えてみたんです。


さらに、たまちゃんは便秘ぎみなにゃんこちゃん猫なので、ロイヤルカナン 消化器サポート
ミックスであげています。


そのかいあってか、スマ〜トな体型を維持できていますexclamation・・・たぶんたらーっ(汗)



ご飯の回数もちゃんと決めているけど、最近もしかしたら相違してるんでは
ないかと思うことがありますがく〜(落胆した顔)


どうやらたまちゃんの解釈は・・・




<たまの解釈>
スプーン1杯を1日4回


ではなく、



一人につき、スプーン1杯を1日4回


なんではないかと・・・。
たぶんそうです。


かわいい声で「ご飯ちょうだいるんるん」というものだから、こちらは「内緒だよ〜〜」なんて言いながらあげてしまう。


いかんいかんむかっ(怒り)
気を付けなければいけないところです。





posted by たま at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たま

2015年11月11日

常陸野ネストビール(ホワイトエール)

常陸野ネストビール(ホワイトエール)




DSC_1369.JPG

▲フクロウのデザインと、ホワイトエールにひかれて買ってみました。



DSC_1371.JPG

▲後ろはこんな感じ



DSC_1377.JPG

▲ふたにもフクロウのデザインがハートたち(複数ハート)かわいいるんるん女性受けしそうな香りがプンプンしますねグッド(上向き矢印)


-----------------------------------------
製造:木内酒造
スタイル:エール(上面発酵)
アルコール分:5.5%
香り:3.0
苦味:2.5
酸味:2.5
甘味:3.0
-----------------------------------------




DSC_1383.JPG

▲日本だけでなく、アメリカでも人気をうけているクラフトビールビール
World Beer Cup 2004では「ハーブ&スパイス部門」で金賞を受賞しているそうですよるんるん





DSC_1384.JPG

▲見てくださいexclamationこの黄金色の輝きぴかぴか(新しい)
コリアンダー、オレンジピール、ナツメグが入っていて柑橘系の香りが楽しめますわーい(嬉しい顔)



柑橘系のフルーティな味わいなので、クプクピ飲めてしまいます。
でも、アルコール度数は結構高く5.5%exclamation×2気を付けないと酔っぱらいますねあせあせ(飛び散る汗)





【TV・メディアで話題!】常陸野ネストビール<ホワイトエール>330ml 瓶[クラフトビール][木内酒造][日本][茨城][テレビで紹介][しゃべくり007]

価格:397円
(2015/11/8 02:09時点)


posted by たま at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール

2015年11月10日

今日のたま(お水を飲む)

今日のたま(お水を飲む)



たまちゃんはあまりお水を飲まない子だったので、お水を飲んでいる姿をみると
すご〜くほっとします。


DSC_0575.JPG

▲「ぺろぺろぺろぺろ」
この凛々しい姿黒ハート見ているだけで癒されます。
目つきがたまりませんるんるん


DSC_0572.JPG



うちで使ってるのはコレです↓

GEX 猫用循環式給水器 ピュアクリスタル 全猫用 1.8L 猫 循環式給水器 関東当日便

価格:2,325円
(2015/11/8 01:08時点)





最初のころはお皿でお水をあげてたんだけど、ピュアクリスタルの循環式給水器に変えてから
よくお水を飲んでくれるようになりました。

モーター音もほとんどしないので、怖がらずによく飲んでくれています。
ただ、お水か少なくなるとチョロチョロした音がするけど、まめにお水を変えるので問題ありませんわーい(嬉しい顔)

たまちゃんは便秘ぎみの子なので、これで少しで柔らかいうんちが出てくれればいいけどふらふら




DSC_0576.JPG

▲「満足じゃるんるん満足じゃるんるん

鼻ペロの瞬間を激写カメラしましまわーい(嬉しい顔)



次はこれがほしいと思ってるんだけど、チト高いなぁ〜ふらふら




ジェックス ピュアクリスタル セラミックス 猫用 1.5L 軟水化フィルターPRO-H 1枚入り 水 循環 給水器 給水機 GEX CERAMICS

価格:5,397円
(2015/11/8 01:13時点)
感想(3件)


posted by たま at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たま

2015年11月09日

ドレスナーエッセンス(入浴剤) ラブレター


ドレスナーエッセンス 〜ワイルドローズとイランイラン(60g)〜



DSC_1199.JPG



前回に引き続き、
ドレスナーエッセンスのラブレターを試してみましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ワイルドローズとイランイランの香りです。

ローズの香りが大好きなので、これはかなりのお気に入りでするんるん



DSC_1395.JPG

▲ちょっと濃いめのピンクですねるんるん
前回のシャクヤク&ホホバよりも濃いexclamation×2





DSC_1393.JPG




------------------------------------------------------
泡:クリーミーな白色
色:濃いめのピンク色
香り:強めのローズ系
保湿効果:保湿されてる感じがした
------------------------------------------------------


ハーブの有効成分が濃縮したエッセンシャルオイルが配合されてるし、
ヤシ油とアボカドオイル効果で保湿もばっちりぴかぴか(新しい)お肌に潤いを与えてくれそうるんるん

なんと言っても香りが長持ちしていい香りなので、リピートしちゃいそうです。





ドレスナーエッセンス バスエッセンス ラブレター 60g[入浴剤 コスメティック・フレンズ]【あす楽対応】

価格:302円
(2015/11/7 23:19時点)
感想(0件)


2015年11月08日

Bitburger(ビットブルガー)ドイツ

Bitburger(ビットブルガー)ドイツビール



DSC_1363.JPG


ドイツの代表的なピルスナービール、「ビットブルガー」ですexclamation

-----------------------------------------
製造:ビットブルガー社
スタイル:ピルスナー
アルコール分:4.8%
香り:3.0
苦味:2.5
酸味:3.0
甘味:2.0
金額:269円(税抜)
-----------------------------------------



DSC_1367.JPG

▲うらがわ
アルコール度数はそんなに高くないです、くいくい飲めちゃいますビール



DSC_1366.JPG

▲説明はこちら 「お酒は20歳になってから」 これ大事exclamation




DSC_1357.JPG

▲グラスに注いでみるとキラキラした黄金色ぴかぴか(新しい)透き通る色ぴかぴか(新しい)素敵な輝きです黒ハート


爽快な飲み口で、ポップの香りを楽しめまするんるん

いつかドイツに行って本場のビールを飲みたいな〜ビールビール




ビットブルガー・プレミアム・ビール

新品価格
¥365から
(2015/11/3 23:31時点)


posted by たま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール

2015年11月07日

今日のたま(獲物を狙う??)

今日のたま(獲物を狙う??)



DSC_1081.JPG

▲何かを見ています。


DSC_1080.JPG

▲「ちょいちょい」


DSC_1086.JPG

▲「じーーーーーー」
たまちゃん、突っ込みすぎですよたらーっ(汗)


DSC_1093.JPG

▲はげしく動きすぎて首輪が横むいちゃってますよふらふら


DSC_1097.JPG

▲「あ、行っちゃった」


DSC_1149.JPG

▲「捕まえられなかったな〜」
というか、たまちゃん。そもそも何もいなかったよもうやだ〜(悲しい顔)

うちの子は外に出ちゃったら、何も捕まえられないんだろうなあせあせ(飛び散る汗)






posted by たま at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たま

2015年11月06日

日帰りバスツアーに行ってきました〜(^^♪ 〜河口湖もみじ回廊〜

日帰りバスツアーに行ってきました(^^♪



<コース>
新宿(7:50発) → リニア見学センター → 河口湖もみじ回廊 → 御坂農園 → 山梨ぶどう狩り → 桔梗屋 → 山梨マルスワイナリー → 新宿(19:40着)




DSC_1281.JPG

▲もみじグッド(上向き矢印)キレイに色づいてましたわーい(嬉しい顔)


新宿駅に7:30集合でしたダッシュ(走り出すさま)ちょ〜早起きふらふら今回は、はとバスツアーでした。



DSC_1272.JPG

河口湖もみじ回廊
この日がバスで回りだす初日で、すごいラッキーexclamation×2
ただ、ちょっと紅葉の時期には早かったかな?ところどころ色づいている個所もあったけど
もう少し後のほうが、キレイな紅葉を見ることができると思います。

夜にはライトアップされるらしく、昼と違った景色が見えるんだろうな〜


DSC_1286.JPG

▲時間があればスワンボートに乗りたかったけど、時間がなかった〜バッド(下向き矢印)残念だけどまたの機会にふらふら

こちら側の方が赤く色づいている紅葉が多かったです
銀杏の木もあって、おしゃれカフェもあってゆっくりと過ごしてみたかったグッド(上向き矢印)





DSC_1288.JPG

▲ちょっと暗いけど、風もほとんどなく一瞬時間が止まったような景色ぴかぴか(新しい)




DSC_1295.JPG

▲銀杏の葉
とてもきれいな色ぴかぴか(新しい)



DSC_1299.JPG

▲バーベキューでたらふく食べた後のぶどう食べ放題グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

美味しいぶどうの見分け方は↓


@下にだら〜んと垂れ下がっている
A白い粉がついている

そういうのを見つけるといいそうですわーい(嬉しい顔)





DSC_1306.JPG

桔梗屋の信玄餅

信玄餅で有名の桔梗屋にもよりました。
工場見学の後、包装体験もあり楽しかった〜

工場で作業している人の手作業はすごーい早かった(当たり前かたらーっ(汗)



DSC_1307.JPG

▲包むよりも食べたい・・・レストラン




DSC_1312.JPG

▲結び目がおかしいけど、どうにか終了グッド(上向き矢印)



DSC_1318.JPG

山梨マルスワイナリー
ワインを買って帰ろうかと思ったけど、ぶどうジュースを買ってしまいました(笑)


帰りの中央道は大渋滞ふらふらわかっちゃいたけど、ずーーーっとバスの中は眠るしかなかった。
バスの中はめちゃくちゃ暑くて、汗をかいて目が覚めました。あんな暑いバスは久しぶり。。
温度具合はバスガイドさんはチェックしないのかな〜?


滞在時間は1か所あたり50分くらい。
バスツアーはかなりの弾丸旅行って感じですね。

時間に追われてせわしなかったけど、その分いろんな所をまわれて充実した1日を
過ごすことができましたるんるん


リフレッシュぴかぴか(新しい)もできたし、また頑張って生活しよ〜わーい(嬉しい顔)かわいい






2015年11月05日

今日のたま(ジャマをするの巻)

たまちゃん ジャマをするの巻



DSC_1170.JPG

▲「ふわぁ〜〜〜〜」
ひまだな〜猫つまんないな〜猫



DSC_1169.JPG

▲「すりすり」匂いをつけないと〜〜〜



DSC_1179.JPG

▲「何やってんの〜???」



DSC_1172.JPG

▲そろえたおててがかわいいですねるんるんたまちゃんわーい(嬉しい顔)




DSC_1177.JPG

▲ちょっとずれたら電源ボタンあせあせ(飛び散る汗)そこは押さないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)




DSC_1178.JPG

▲「何か食べ物の匂いがする猫
しまったexclamation×2ポテチ食べた手で触っちゃったかながく〜(落胆した顔)さすが食いしん坊たま・・・あなどれんふらふら





posted by たま at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たま

2015年11月04日

今日のたま(11月4日)

たまちゃん with Hanako




DSC_1233.JPG

▲家に帰るとこれがテーブルの上にありました。

にゃんこ特集だーexclamation×2やったぁ〜exclamation×2exclamation×2





DSC_1235.JPG

▲たまちゃんも興味津々猫

興味を持っているものが違う気もするけどたらーっ(汗)




DSC_1234.JPG

▲「わ〜い」
うん、やっぱり興味を持ってるところが違ってるバッド(下向き矢印)




DSC_1239.JPG

▲あれ??ちょっとまてよあせあせ(飛び散る汗)

これはどういう意味だろうたらーっ(汗)
もしかして、にゃんこ雑誌を買ってきてくれたけど意味は違う意味なのでは。。

何かを伝えたいのだろうか、、、。

ま、いいかわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)気にしない〜るんるん






Hanako(ハナコ) 2015年 11/12 号 [雑誌]

中古価格
¥269から
(2015/11/3 16:59時点)


posted by たま at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たま

2015年11月03日

ドレスナーエッセンス(入浴剤) 使ってみました~(^^)/

ドレスナーエッセンス  〜シャクヤク&ホホバ(60g)〜



DSC_1214.JPG

▲気になるたまちゃん




DSC_1196.JPG

▲この時点で香ります
この前ドイツッフェスに行ったときにGETしました
5個で1,000円だったのと、その日は結構冷えたので欲してしまったのですね、きっと。




DSC_1197.JPG

▲たまちゃんも、香りが気になります。
さすが、女子




DSC_1208.JPG

▲右上の●のところから、どんな香りがするのか嗅ぐことができます。
すご〜く小さな穴があいていて、そこからいい香りがほわ〜っとしてきます。




DSC_1210.JPG

▲今日は「シャクヤク&ホホバ」の香りを試してみようと思います



DSC_1211.JPG

▲「わたしもこの香りがいいと思う〜」
たまちゃんもこれがいいと言っています。




DSC_1230.JPG

▲小皿にうつしてみました


袋を開けた瞬間からかなりきつめの香りが広がります(@_@) 
私は強めの香りは好きなので嫌に感じませんが、苦手な人はこの時点でNGがでてしまうかもしれません。



さっそくお風呂に入れてみると、さらにビックリ(@_@)!泡ができるんです!!
まったく想像していなかったので、とてもおどろきました(笑)



換気扇を止めてお湯をためていましたが、扉を開けた瞬間からいい香りが立ち込めます

------------------------------------------------------
泡:クリーミーな白色
色:ピンク色
香り:強めなフラワー系
保湿効果:ふつう
------------------------------------------------------


優雅な気分でゆったりとバスタイムを過ごせそうです。
入浴剤はすぐに香りが飛んでしまうと思いますが、ドレスナーエッセンスは香りが長続きするので、
長い時間優雅な香りを楽しむことができます。

保湿効果は思ったより感じなかったかな?
お風呂に浸かっていると、お肌が”きゅっきゅ”とする感じはしました。



お湯を抜いて、翌日お風呂に入るとほのかに香りが残っていました。
それほど強めの香りですが、またリピートしてしまいそうです。



気になる方はこちらからどうぞ〜(^^)/


ドレスナーエッセンス バスエッセンス シャクヤク&ホホバ(60g)【ドレスナーエッセンス(DRESDNER ESSENZ)】

価格:302円
(2015/11/3 15:55時点)





プロフィール
たまさんの画像
たま
たま:日本猫、はちわれちゃんもうすぐ5歳の女の子です。 寝てるとき顔を踏まれても許せちゃう たまの事。 大好きなビールの事。 時々コスメの事。 それくらいしか書いてませんが、自由にゆる〜く書いていこうとおもってます。 どうぞよろしくおねがいします。
プロフィール
検索
写真ギャラリー
ファン
最新記事
記事ランキング
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新トラックバック
   
にほんブログ村 猫ブログ 日本猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 
 

人気ブログランキングへ  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。