アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2018年06月16日

ルマン24時間耐久レース

サッカーワールドカップが開幕しましたね。残念ながら日本の優勝の可能性はゼロです。でも世界のレベルを確認する良い機会です。みんなで観戦して楽しみましょう。

そして今日世界の最高峰を日本企業が征服する機会を得ています。自動車レースの最高峰 ルマン24時間耐久レース スタートです。

かつてマツダが勝ったとはいえレギュレーションの違いを考えれば完全制覇とはいいがたく語られることも少ない。そのレースに執拗とも思える情熱を注ぐトヨタの執念は今年ついに実るのか?

ツラく、長く、ドラマチックなレースは今始まったばかり。

注目です。


68588f19eb2a07e42cd249edc2cee47e_s[1].jpg


ガンバレ 日本。ガンバレ トヨタ。










posted by donbotu at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年05月29日

アメリカンフットボール

日本のテレビ番組でこんなに話題になったことなかったんじゃないですか?アメリカンフットボール。

最初で最後か?

本当に最後になっちゃったら愛好家にとっては悲劇ですね。

パワハラは日本の運動部の悪しき伝統。日大だけの、アメリカンフットボールだけの問題じゃないんですよ。ここで日大だけを悪者にして問題を収束されたとしたら日本の運動部、クラブ活動の未来はないと思っていいでしょう。

日本中の学校の運動部すべてにこの問題が存在する。

間違ってないと思うよ。


5a62c24d923f1e1712adaf7718ace35c_s[1].jpg









posted by donbotu at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年05月18日

アンドレス・イニエスタ

スペイン代表アンドレス・イニエスタのヴィッセル神戸への入団が確定?

素晴らしいニュースです。

本来は今日発表された(30日に行われる)ガーナ戦の日本代表メンバーの方に話題が集まりそうなものですがね。”イニエスタ J1神戸 入団”の方がビッグニュースですよね。

日本のサッカーの為になるのがどちらのニュースの方なのかみんなハッキリわかってるってことですよね。

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s.jpg


イニエスタの来日はワールドカップロシア大会終了後。・・・ワールドカップよりもワールドカップ後の方が楽しみというのが情けなくもミットモナイ今の日本サッカーの現状。

サッカー協会の不祥事をヴィッセル神戸とイニエスタが覆してくれることを期待して サッカー日本代表にとっての完全な消化試合となってしまったワールドカップロシア大会を観戦しましょうか。

しかし、まだ存在しない、そして誰も見たことがないチームを日本の代表としてワールドカップへ送り出していいものなのか・・・この事実、私はいまだに納得していませんよ。










posted by donbotu at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年05月05日

イチロー

引退・・・ではないらしい。名誉職就任という事は勇退ではあるのでしょうね。

大リーグのマリナーズに所属するイチロー選手が事実上の引退へ。

長い間ご苦労様でした。4000本以上のヒットを打った史上まれなく大選手。大きなケガがなかったのが本当に評価に値するとおもいます。彼こそが真の鉄人?

ご苦労様でした。

a196b2e7570973b02bd4769b1b88a83c_s.jpg


でも、これで引退となったなら 最後の打席が空振り三振ということに・・・。日本のプロ野球なら絶対にど真ん中の直球でホームランを打たせにくるでしょうね。






posted by donbotu at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年04月22日

なでしこジャパン

耐えて耐えて耐えて・・・ものすごく彼女たちらしい戦い方でしたね。。。

サッカー日本女子代表チーム なでしこジャパンが女子アジア・カップで見事に優勝です。

オーストラリアチーム、マチルダスの猛攻を凌ぐこと凌ぐこと。凄まじいばかりの粘りをみせました。ワールドカップを制した時の戦い方を彷彿とさせる見事な勝利。褒めてあげるしかない。

本当におめでとうございます。

そして最近良い話題が少ない日本のサッカー界に光明を示してくれて本当にありがとうございます。

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s.jpg










posted by donbotu at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年04月12日

バヒド・ハリルホジッチ

日本サッカー協会が、日本代表監督バヒド・ハリルホジッチ氏を解任。

ウソでしょう?

アギーレ前監督の解任で監督がいきなりいなくなってしまった日本代表チームをワールドカップへ導いてくれた最大の功労者ですよ。この仕打ちはあり得ない。

W杯ロシア大会開幕まで約2カ月のタイミング。ここでの解任は結婚式当日の新郎交代くらいの珍事ではないでしょうか。この結婚式 誰が幸せになるんでしょうね? 招待客に当たるであろう我々は困惑と怒りに怒りに打ち震えるのみです。

絶対に素直に祝福なんて出来ない。新しい代表チームを素直に応援する事は出来ませんね。

68588f19eb2a07e42cd249edc2cee47e_s[1].jpg

祝福されることのない新チームの旅立ち。

彼らはどこに向かって旅立つもりなんでしょうね?



















posted by donbotu at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年04月05日

大谷翔平

非の打ちどころ無し。

完璧なスタートダッシュを決めましたね 大リーガー大谷翔平。投手としてのメジャーデビュー戦で初勝利をあげ、打者としても本拠地での最初の打席で3ランホームラン。

まさに少年漫画の主人公(しかも昭和の漫画のね・・・)のような大活躍。

これから続く困難苦難を乗り越えて最後にハッピーエンドをむかえたらドラマの脚本だったら脚本家は失格ものですよ。でも・・・現実の世界でやってのけたらアメリカンドリーム?

大リーガー大谷翔平青年の"アメリカンドリームへの道"( ^ω^)・・・開幕です。


384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s.jpg


とべ~。











posted by donbotu at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年03月20日

ライジングスター 大坂なおみ

大坂なおみ ツアー初優勝。

( ^ω^)・・・本当にやってのけましたよ。

新しいスターの誕生です。

保証します。

おめでとう。


de1df8ebdda0d021121e092980935711_s.jpg








posted by donbotu at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年03月15日

大坂なおみ

プロテニスプレーヤー大坂なおみツアー初優勝なるか?

快進撃 大坂なおみ。BNPパリバ・オープン 女子シングルスで強豪選手を次々と撃破してベスト4に進出です。シャラポワに勝っても、ここまで頑張るなんて想像してませんでしたよ。

・・・ごめんね。。。

今注目すべきは大坂なおみ選手だよ。

くだらない政治の問題よりも(こんなのはダイジェストで十分だ)こっちを大坂なおみ選手に注目しましょう。


68588f19eb2a07e42cd249edc2cee47e_s[1].jpg






posted by donbotu at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年03月11日

上原浩治

よく考えたらバリバリの現役大リーガー?上原浩治投手が10年ぶりに巨人へ復帰です。

マイコラスよりも実績がある大投手ですよ。

復帰を歓迎します。


de1df8ebdda0d021121e092980935711_s.jpg


今の巨人に足りないのは彼のような気持ちのこもったプレーをする選手だよね。。。





posted by donbotu at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ


カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集




月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。