アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2018年11月05日

伊藤美誠

卓球のワールドツアー・スウェーデンオープンの女子シングルスで伊藤美誠選手が優勝しました。

この勝ち方が・・・本当に強い。ランキング上位の中国人選手を次々のなぎ倒しての勇姿用は本当に誇っていいものだと思います。

愛ちゃんが安心して引退できたのも納得です。

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s.jpg

日本の若いスポーツ選手の強さの秘密って何なんでしょうね?

卓球、フィギュアスケート、サッカー、ベースボール、その他もろもろ・・・あらゆるスポーツで世界のトップレベルの選手がいる。一昔前では考えられない状態で うれしさよりも 戸惑ってしまいます。

ガンバレ若者たち。











posted by donbotu at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年10月27日

ワールドシリーズ

ワールドシリーズ 第3戦は7時間20分の死闘。ドジャースが延長18回サヨナラ 3−2でレッドソックスに勝利です。

かたや( ^ω^)・・・日本シリーズの初戦 広島対ソフトバンクは2―2で延長12回規定により引き分け。どちらが正しいかの判断できませんが 我が家の爺ちゃんが最初から最後まで見てたのはワールドシリーズの方。

よって今日の試合、ワールドシリーズの勝ちです。

062f139e73b9db324e3ad500e0bdff10_s.jpg

再試合の方が興行的に潤うはずですしね日本の方が正しいのかな?










posted by donbotu at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年10月16日

ノーヒットノーラン

マシですか?本気を意地を見せてくれたジャイアンツと菅野投手に乾杯・・・いや、脱帽です

巨人がエース菅野智之投手初となるノーヒットノーランでヤクルトを下しクライマックスシリーズファイナル進出を決めました。

ここにきて高橋由伸監督の栄光の時?哀しいね。

062f139e73b9db324e3ad500e0bdff10_s.jpg










posted by donbotu at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年10月13日

クライマックスシリーズ

プロ野球のクライマックスシリーズが始まりました。長いシーズンを追いかけなくなったプロ野球ファン(あまり熱心でないね)にはありがたいトーナメント。・・・阪神 今年はダメだったんですね。

今季限りでの辞任を表明している巨人の高橋由伸監督 最後の表舞台?奇跡を起こして日本一になっても辞任するんですかね?もしそうなったら次の監督大変ですね。

意地を見せろ! 意地を見せてくれ!東京ジャイアンツ。辛い時代を押し付けられた不遇の高橋監督に栄光を。

a196b2e7570973b02bd4769b1b88a83c_s.jpg

現役選手を引退させるという異常な手段でしか監督のなり手がなかったあの瞬間 次に監督になる人は何をしていたんでしょうね?

卑怯者は嫌いです。











posted by donbotu at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年09月10日

大坂なおみ

日本人初の4大大会制覇は大坂なおみ。

イヤなニュースが続く日本にとびっきりのカンフル剤。テニスの全米オープンで大坂なおみ選手が日本選手として初めての優勝です。

おめでとうございます。

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s.jpg


・・・後味の悪い試合なのが本当に残念。私は対戦相手の某選手が大嫌いになりました。キャリアのあるベテランとして尊敬していたのですがね。

残念です。




posted by donbotu at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年08月05日

甲子園

雨と曇りが程よく続いてくれることを心の底から希望しています・・・全国高校野球選手権記念大会。

ぶっちゃけ夏の甲子園は人がスポーツしていい場所じゃない。なんで命に係わる猛暑だとこれほどまでに警告を発しているのに何の対応もせず開催しようとしているのでしょうね?

対応策が給水の自由と休憩時間を設けることだけなんてアホとしか言えませんね。早朝と夜間の試合だけにするとか簡単に変更できそうな対策もあるのにね。

応援する人々の命の危険は本当に"自己責任"で片付けるつもりなんでしょうかね。十分に予見できる危険を放置、無視して開催されそうなこの大会、大会終了後も責任問題で(哀しい事ですが)盛り上がりそうで気分が重くなってしまいます。

本当に"雨と曇りの悪天候"をこんなに期待することって人生で初めてかもしれません。

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s[1].jpg

開会式のリハーサルで女子生徒6人が体調不良を訴える?

これ本当にまずいと思うぞ。















posted by donbotu at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年07月05日

西野朗

だから代えろといったんだよ。

日本代表西野ジャパン 大逆転負け。

打つ手がすべて裏目に出ましたね。原口の変わりは本多ではなく高徳だったのでは?負けていてもボールを回してポイントを獲得したチームが二点リードでなんでボール回しで時間を進めなかったのでしょう。最後は何も手が打てなくて最後は自滅といってもいい試合でしたね。

なのに・・・なんでみんな拍手喝さいしているんでしょうかね?最終成績は一勝二敗一引き分けですよ。チームの力に比べて監督の能力が著しく劣っていたのは間違いないと思います。

結果に惑わされるな、美化するな。今までで一番みっともない代表チームであることを自覚しろ。

でないとただのまぐれで終わってしまう事でしょう。


08e52cdf6522eafd070571b437159297_s[1].jpg












posted by donbotu at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年07月01日

サッカー ワールドカップ

「1パーセントでも2パーセントでも勝つ可能性を追い求めていくため」

監督の交代で増した1パーセントがポーランド戦のラスト10分の戦い方の事ならば監督交代は正解だったのかもしれませんね。

でもあのような状態に追い込んだのは西野朗監督の大失態ですよね。6人変えてドローを狙うなら川島を真っ先に替えろよ。セネガル戦で勝てなかったのはコロンビア戦で全くさえなかった川島を使ったからですよね?

サッカーワールドカップ決勝トーナメントの前に監督交代したほうが良くないですか?

68588f19eb2a07e42cd249edc2cee47e_s[1].jpg








posted by donbotu at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年06月24日

大迫半端ない

サッカーワールドカップ日本代表西野ジャパンが初戦に勝利。

その勢いをかって 今 流行語?になっている「大迫半端ないって」のがすでに商標登録されていたらしい? 登録されたのは4年前!

登録した人こそ ”半端ない”です。


『大迫 半端ないって』防水ステッカー【黒色】●OSAKO HANPANAITTE●ワールドカップ (小サイズ)

新品価格
¥1,500から
(2018/6/24 13:09時点)











posted by donbotu at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2018年06月19日

優勝 ルマン24時間耐久レース

勝ちましたね トヨタ。

ルマン24時間耐久レース 優勝おめでとうございます。

苦節二十年。優勝目前で敗北したレースもありましたが一番つらかったのはマツダに先を越されたことというのが本音だというのは笑い話として面白いですよね。日産は本当にそういったらしいですからね・・・。

今回の優勝も某強豪がいない(絶対に逃げたんだよ アイツら)というある意味残念なレース。強さは認められていてもやっぱりチョット残念なトヨタなのです。

最後は絶対に良いことあるよ。


384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s.jpg





posted by donbotu at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ


カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集




月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。