アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2021年11月29日

大谷翔平

メジャーリーグでMVP獲得の大谷翔平選手の今季最高のファインプレーは・・・国民栄誉賞辞退!?

ナイスプレー!!!

今の総理大臣から国民栄誉賞もらったら末代までの汚名になっちゃいますからね。的確で冷静な状況判断と見事な決断力、まことにお見事。

成功する人間はやっぱり違うんですかね。。。


de1df8ebdda0d021121e092980935711_s.jpg

私個人は野球少年そのものの彼の姿にマジ感動、十分国民栄誉賞に恥じないと活躍だとはおもっているのですがね・・・露骨に彼の人気に便乗しようとする現政権、総理大臣の小物感にはマジで愕然、失望です。

偶然の産物(棚から牡丹餅)とはいえ"こんなに情けない男"が日本のトップに立ったということに恐怖を覚えます。彼が誰の声を聴いて行動しているのかをマジで知りたいぞ。

日本に為に急いで新しい総理大臣を決めましょう。



大谷翔平選手 MVP おめでとうございます。





















posted by donbotu at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2021年08月29日

東京パラリンピック

東京パラリンピック開幕。

私も何か運動しようかな。彼らほど頑張れるとは思いませんが彼らの頑張りは自分みたいなものにも何かをやってみたいと思わせてくれます。

031.jpg

とりあえず縄跳びが出来るまでは頑張るよ。





posted by donbotu at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2021年08月06日

リレー侍

惨敗・・・東京オリンピック リレー侍。

悲しいです。

同日の3位決定戦で大惨敗したサッカー五輪代表の情けなさを少しでも救ってほしかったのですが傷に塩を刷り込まれた気分。

サッカーもリレーも"一から出直し"ですね。

02670c86a803ec7b4b915cd2c8448b59_s.jpg

リレーは個人で決勝に残れること、サッカーは見ていてワクワクできるチームになることが復活への最低条件でしょうね。

リレー、陸上競技はわかりませんが、サッカーの監督の交代は絶対条件ですね。A代表も含めてね。

救いはバスケットボール女子の決勝戦進出。勝つから素晴らしいんじゃない、見ていて面白いから素晴らしいんです。打てば入るスリーポイントシュートはワクワクしたね。

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s.jpg

ツマンナインダヨネ、ポイチのサッカー。



posted by donbotu at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2021年07月23日

金栗 四三

五輪の聖火リレーの最終ランナーは金栗 四三氏。

歌舞伎俳優の中村勘九郎氏がNHK大河ドラマで演じた金栗 四三氏としての登場に個人的には大喝采です。これは本当にうれしい。

"いだてん" 私は好きでしたよ。NHK大河ドラマ市場最低の視聴率を記録していたとしてもね。


384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s.jpg



posted by donbotu at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2021年04月06日

池江璃花子

スポーツでは時々こんなことが起きる。

池江璃花子 白血病を克服 東京五輪代表入りを内定

躍動する彼女が見たい。東京オリンピックで見てみたい。

東京オリンピック やりましょうよ。


d4eb3c7f5ff0a6d1db2486e253d6fabe_s.jpg

ネガティブ志向が蔓延している今の日本に必要なのはこんな健全で前向きな頑張る人間。












posted by donbotu at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2020年03月05日

センバツ高校野球大会

部活は全部中止だろ? 第92回センバツ高校野球大会 日本高野連と毎日新聞社が 無観客開催を前提に調整すると発表。

人の命よりも 興行が大切なんでか? 毎日新聞社さん?

まあ 夏の主催者よりも常識があると信じてますよ。


a196b2e7570973b02bd4769b1b88a83c_s.jpg





続きを読む...
posted by donbotu at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2020年02月23日

Jリーグ

開幕 Jリーグ。

リーグ自体の力、人気は安定していますが何せ試合ごとに人が多く集まるイベントですから新型コロナウイルスの対策で苦労しているようですね。

ある意味 苦難の開幕です。

この後にはさらに試合の数が多く屋内での開催もあるプロ野球の開幕も控えているんですからね、日本での新型コロナウイルスへの対策は困難を極めること間違いなし。

大本命のイベント東京オリンピック 大ピンチ!?


68588f19eb2a07e42cd249edc2cee47e_s[1].jpg

今 現在政治家達に危機感が感じられないのが不思議でなりません。むやみに不安をあおらないための虚勢であるにしては効果が上がっていませんよね。

今必要なのは完璧な対策と方針の表明だと思います。












posted by donbotu at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2020年01月27日

徳勝龍

徳勝龍って誰? 

そんなふうに思ったのは私だけじゃないはずです。大相撲初場所で優勝したのは最幕尻となる西前頭17枚目の徳勝龍。

横綱不在、上位陣総崩れによる群雄割拠の様相を呈した本割を制したのが33歳で初優勝となるベテランの徳勝龍関だというのは意味深なものがあのますね。

真の主役となるものが登場するのは来場所以降。異論は認めない。


5a62c24d923f1e1712adaf7718ace35c_s[1].jpg

徳勝龍関 本当におめでとうございます。













posted by donbotu at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2019年12月08日

獣神サンダー・ライガー

30年間現役で戦ったプロレスラーって何人かいますが 私がデビューから引退まで見続けたレスラーは彼一人かもしれない。

獣神サンダー・ライガー

彼の30年の歴史の記録 獣神サンダー・ライガー 獣神伝説 ~30年間の激選名勝負集~ 発売間近。


獣神サンダー・ライガー引退記念DVD Vol.1 獣神伝説〜30年間の激選名勝負集〜DVD-BOX《通常盤》 【DVD】

価格:21,161円
(2019/12/8 21:15時点)
感想(0件)









posted by donbotu at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2019年10月21日

ラグビーワールドカップ

次の目標は 打倒 南アフリカ ですね。

ラグビーワールドカップ ベスト4をかけた試合 日本代表が南アフリカ代表 スプリングボックスと対戦。3―26の力負け。前回大会のリベンジを果たされましたね。

力負け。まさにそんな試合でした。スコットランド戦でもやられましたが ゴリゴリと力押しされるのがやっぱり弱点と言え弱点の日本代表。ここまで進んできたら研究されちゃいますよね。

克服するべき点がハッキリしているのは 次回の躍進につながるはず。今回 やれたんです。次回もきっとやれますよ。

まだまだやれるぞ ラグビー日本代表 ブレイブブロッサムズ。


68588f19eb2a07e42cd249edc2cee47e_s[1].jpg













posted by donbotu at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ


カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集




月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。