アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

アスペルガー症候群ランキング

広告

posted by fanblog

2019年06月23日

<第10回目>※注意喚起 投資関連の情報商材について

みなさんおはようございます。

今日はちょっと注意喚起をしたいと思います。

最近ニュースでも話題になっていますが、

もう将来年金だけでは足りないので、各自若いころから資産運用などで

2000万円ほど調達しないと老後の資金が枯渇するという話が

ありました。ひどい話ですが、ここで政治家や官僚批判なんてしても意味ないので、


ぼくにできる有益?というより重要な注意喚起をしたいと思います。


当然、世の中が経済不安にかられるようなニュースが増えれば

今の給料で将来やっていけるのか?

という悩みも同時に発生します。それはみんなの悩みです。

ましてや、僕も含め過去に発達障害で適職をみつけれずドロップアウトしてしまった

人達にとっては切実な問題です。これからなにかもう一つ仕事を

やらなきゃ、とか、資格を取らなきゃダメかな?とか

いろいろ考えます。


そこで、まぁ別に感覚として当然のことですが、

いやー、それはしんどいわ、もっと楽に稼げんかな?



と考えるようになります。そうなると、ネットで検索したら

出るわ出るわ。楽に稼げる方法。

お金につられて罠にかかるひと.png


でもちょっと待ってほしい。


世の中にはなんとか稼ぎたいという人から金を搾り取ろうとする

うんこ野郎がたくさんいます。


今日はその中でも、最近うんこ野郎が大量発生しているジャンルについてお伝えします。


皆さんはバイナリーオプションという投資を聞いたことがありますか?

各通貨ペアの数分後の値動きを、今の価格より上がるか下がるか当てるものです。

外国為替の市場そのものに参加するわけではなく、バイナリーオプションを

扱っている会社にお金を預けて上か下かの二択を賭ける、いい方は悪いですが

丁半バクチのようなマネーゲームです。というか仕組みは丁半バクチそのものなんですが。

後述する話で重要になりますので、一つ覚えておいてほしいのが、

この投資スタイルは、顧客が儲かれば会社が損をします。


重要なことなのでもう一度言います。

この投資スタイルは、顧客が儲かれば会社が損をします。


バイナリーオプション自体をここで批判するつもりはありません。

問題なのは、

バイナリーオプション必勝法を売っている情報商材屋が問題なんですよ。

Youtubeでバイナリーと検索すると山ほど出ます。

「必勝法」とか、勝率80%以上とか、数分で何十万円ゲット!とか

配信者が操作していない、実際に購入した人たちのレビューをみると

どれも糞みたいな評価なのに、次々新しいインジケーター(過去の値動きを分析するツール)

を販売しています。

これがまた値段設定がいい具合なんですねー、


50万円とか100万円だったら、基本的にだれも買えませんし、

そんな金額ポンと出せる人は、そもそもそんな商材買わなくても、

自力で本物のプロトレーダーを探し出せると思います。

こういう商材は、基本10万円前後〜30万円くらいのものが多いんです。

いやー、彼らは情弱の懐具合をよくわかっています。

お金に困っている人でもなんとかギリギリ出せる金額を提示しているんです。

初心者でも一か月で数十万円を稼げるようなとんでもないシステム、

もし本物なら普通は顔も知らないやつに売ろうと思わないはずですが。


まぁ1万歩譲ってそんなシステムがあったとしましょう。

さらに1万歩譲ってそのシステムの作成者が年間数千万から数億円を稼ぐ

いわゆる億トレーダーだとしましょう。

Youtubeにそうほのめかす、稼いでいるとのたまう方はバイナリー界隈で

十数人はいます。

そのシステムを購入した人も年間数百万円稼げたとしましょう。





・・・先ほどの話を思い出してください。

バイナリーオプションは、

「顧客が儲かれば会社は損をするんです。」



そんなにたくさんの顧客が必勝システムを買って儲かってしまったら、

普通に考えて経営半年ももたないでしょう?wwwww

そんなに顧客に利益を垂れ流していたら、毎年何十億も払い戻ししなきゃならんわけですよ。




それに、もっとも奇妙なのが、

そんな優れたシステムをせっかく作って、なぜわざわざ自分の食い扶持を減らすんでしょうか?


だって、儲かる人が増えれば増えるほど会社は倒産の危機にさらされるわけですから、

会社からしたら、そんなに稼ぐやつがたくさんいたら困るわけです。

そうなると、約定レートの操作をして簡単に勝てないようにするか、

取引金額の制限、一定以上稼がれたら無理やり難癖付けて口座凍結

などの違法ギリギリの手段を取るしかなくなります。

自分が黙って一人で抱えて稼げばいいのに

なーんでわざわざ公開して自分の首を絞めるようなことするんでしょうねぇ?


それに、皆さんも想像してほしいんですが、

もしあなたが自由に扱える資産が何億円もあるトレーダーなら、

世界中の人が見る動画投稿サイトに顔出ししようなんて思いますか?


僕なら鬼のようなセキュリティのマンションの最上階に住んで、

雑誌やテレビの取材、セミナー講師なんかもほとんど断ると思うんですがねぇ・・・?

セミナー講師とか一番意味わからないですよ、

何時間もかけて資料作成したり、講演の会場押さえて準備するとか、

そんなことしてる暇あったら自分で投資したほうが儲かるんじゃないでしょうか?

もし本当のトレーダーなら。証券会社のタイアップで口座開設者が出たらバックがもらえるとか、

何か、講演料以外にもいいことあるんでしょうねぇ。


元も子もない言い方ですが、投資で勝つには、少なくとも負けないためには

最初に潤沢な資金がないと話にならないんですよ。

具体的な手法には触れませんが、バルサラの破産確率表を勉強すれば

わかります。最低限破産しないためには、最初から大きな資金を

準備できること、

その中で1〜2%の損失が出たら即損切できる小さなロットでやる

たったこれだけしかトレーダーの意思で確実に変えられるものがないんですよ。

勝率なんて自分の意思や経験で変えられるのは数パーセントくらいのもので、

大して意味ありません。

ちなみにこれはFXの場合で、利益を出せるときはしっかり伸ばした場合の話です。

うまくやればリスクリワードレシオが3とか4になることもあるので、

多少の損切をカバーして結果的に利益につなげることができるのです。

バイナリーオプションは手数料分引かれるので、最初から期待値が1を

下回っていて、1を超えることはありませんので、

数学的にはやればやるほど損をするのが確定しています。


リスクリワードレシオ?期待値ってなんだよ?っていう方は投資はやめましょう。


よく本屋やネットとかにも〇万円を〇千万円に!なんてのが

ありますが、はっきり言いましょう、あなたには無理です。

当然僕も無理です。たまたま「その本書いた人」が「その時」すごかっただけです。

それか単純に嘘か。

もしそのペースで死ぬまで増やせるなら、晩年には中国とアメリカまとめて

戦争仕掛けられるくらいの大金持ちになってるはずです。



投資は本当に厳しい世界です。証券会社など機関投資家に勤めるトレーダーですら

ほとんどが独立せずそのまま働くか、転職して同業他社を渡り歩くことからも

その難しさは明らかです。


投資に過度の夢を持つのはやめましょう。時間の無駄です。

それでもやるなら止めはしませんが、

吹き飛ばしてもいい人生勉強になったと、笑って許せる額が

500万円位貯まってからやりましょう。

それなら、月2パーセントしか勝てなくても、10万円も入ってくるので

副業として十分でしょう。プロトレーダーを目指すなんてもってのほかです。

野球にたとえるなら草野球少年がイチローから三振取るくらい無謀な

ことです。

ボクシングに例えるなら全盛期のマイクタイソンと同じリングに上がるようなものです。

20秒だけでもいい勝負できるやつなんて日本中探しても3人もいないと思います。


ま、ここまで言っても騙される人たくさんいるんですが。。。




そんなことより、きちんと体調を整えて今の会社でしっかり働けるように

なりましょう。その中で余裕ができたらプログラミングや副業を始めるのに

必要な資格取得をしていくのは全然ありだし、素晴らしい心がけだと思います。





これは発達障害の人に限らずだれにでもいえることですが、

誠実に普通に生きるのが一番いいです。

副業するなら、勉強や終業後の就職活動で相当な負担を覚悟しなければ

いけないのは当然のことです。


世の中甘くないんです。

でもSNSのおかげで一生懸命生きている人が正しい良い情報にたどりつけるように

なったのも事実なので、いつかかならず努力が報われるようになると思います。

生きていくことはなかなか難しいですが、

悲観して自殺してしまうほど理不尽でもありません。

実際そう感じてるから、今あなたも生きてるんでしょう?


一緒に頑張っていきましょう。


アスペルガー症候群ランキング

もし記事が参考になりましたらポチお願いいたします!(*´ω`*)



これからも皆さんにとって有益な情報をどんどん提供していきます。

応援よろしくお願いいたします!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8912233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takbusaemonさんの画像
takbusaemon
初めまして。ガチアスペのおっさんです。 微力ながらADHDやASPに悩む方の力になりたいです。 早稲田大学卒業後、銀行に就職。 マルチタスクに耐えられず挫折。 その後もしばらく自分の障害に気づかないまま迷走。 診断後、一念発起して自分の障害と向きあい、治療に専念する。 現在ある程度克服し、接客業で三年勤続。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。