アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2022年08月01日

BooBoo太郎 2022年7月24日

BooBoo太郎 2022年7月24日

s-店前.jpg

BooBoo太郎

所在地 :千葉県千葉市中央区中央4-13-21 小川ビル1F
営業時間:
[月・火・木〜土]11:00〜14:00 (L.O.)17:30〜21:30 (L.O.)
[日]11:00〜14:00 (L.O.)17:30〜20:30 (L.O.)
定休日:水曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

店舗情報は食べログから


今回は3人で千葉駅付近に用事後の食事です。
若者君おすすめのラーメン店「BooBoo太郎」さんに来ました。
行列していましたが、若者君曰く「今日は空いてる」という事です。
ものすごい人気店ですね。

注文の仕方に独自ルールがあるので
私一人では怖くてこれませんw

店の外に並んで、店内に入ったら職権を購入。
さらに店内で並んで

s-説明.jpg

券売機には説明(注意書き)が書かれています。
ラーメン小で、麺が300g。普通のラーメンの約二倍の麺の量。
少な目で200g。半分で150gです。

スタッフさんに聞かれたら、食券を見せてから
麺の量を注文します。
注意書きにも書かれていましたが量が多いです。
私は少な目。を注文。

さらにしばらく待って、席に案内されました。
席はカウンターのみで3人でしたが2、1に分かれました。

席に着いてから、ヤサイ、カラメなど、プラス要素を注文します。
私は「ヤサイマシ」

しばらく待って着丼

s-小麺少野菜増.jpg

ラーメン小(830円) 麺少な目、ヤサイマシ

ビジュアルは森がきれいでとてもおいしそうです。
ヤサイはキャベツ多めでお得感がります。

s-麺.jpg

麺は太目で高密度です。
神ながら食べ進める感じです。
麺はおいしい。少なめでも食べ応えがありました。

s-チャーシュー.jpg

チャーシューは分厚い物が2枚。
赤み部分はほろほろ脂身部分はしっとりの絶妙なチャーシュー。
1cmほどの分厚い厚みの物が2枚。
これほんとにおいしい!これだけごはんにのせて食べたい。
そんなこと言ったら怒られそうです。

スープ、野菜、麺、チャーシューをバランスよく食べ進めたつもりですが
スープの味が濃すぎて半分残った感じになってしまいました。
しょっぱいしょっぱい。でも残したくない。
なにより店員さんがずっと見ているので残したら怒られそう。
大汗かきながら何度かに分けて飲み干しました。

スープはうま味を判別できないほどしょっぱい。
カラメができますが、カラメはいりません。
というか水で薄めたい感じです。
でも、ずっと店員さんに見られてるので
そんなことしたら追い出されそうな雰囲気でできません。
でも、これだけの人気店で皆さん残さず食べていますので
私の味覚がおかしいんだと思います(普段は薄味派です)
次回は出来たら薄味にできるか聞いてみたいと思います。

食べている時に、前からは店員さん、後ろからは行列客から
ずっと見られているのがちょっと居心地悪いです。
食べたあtにゆっくりしたい人には不向きですが、
満腹になりたい人には超おすすめのお店です。

今回は初めてでしたが大体の感じはつかめた気がします。
次回はより自分好みに注文出来たらと思いました。
次回は麺半分、ヤサイマシしない。できればスープ薄目。
で食べたいです。
でも、一人では行けないたぶん。経験者の誰かと一緒に。。。
ごちそうさまでした!

この後、続きがあります。
お腹いっぱいになってお店を出て、帰宅して、約一時間後くらい。
なんか食べ終わった頃ろりさらに満腹感が増して苦しい感じです。
胃袋の中で麺が膨張している感じです。
この後ずっと満腹感で2日間ご飯を食べずに済みました。
コスパ最強です。おすすめです!
-----------------------------------------
最近のその他のラーメン
・一番 群馬県 タンメン 餃子 孤独のグルメ 2022年7月31日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2513/0

・豊洲ラーメン 2022年7月17日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2506/0

・麺屋 時茂 京成大久保店 スタンプラリー 鶏白湯 2022年7月16日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2505/0

他にも色々食べています。
過去記事もご覧ください!
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2022 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥990から
(2022/7/5 03:10時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,千葉市中央区,ラーメン,ブーブー太郎,BooBoo太郎,爆盛



関連ランキング:ラーメン | 県庁前駅葭川公園駅千葉中央駅


posted by たこあさみ at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事