アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2022年07月28日

MEMO:ヤフオク:いたずら入札されたトラブル。継続中 2022年5月31日から継続中

MEMO:ヤフオク:いたずら入札されたトラブル。継続中 2022年5月31日から継続中


ヤフオクで板津ら入札をされて、
落札者と連絡が取れない状況です。
落札者の方は今でも色々な楽sつ作業をされているようで
評価件数も増えている。
私の様に音信不通の方のコメントも多々ある。

こんな状況で何度もヤフオクのサポートに相談していますが、
いたずら入札している方はいまだに活動を続けており、

真面目に活動しているわたしにたいして、ヤフオク側から

なお、再出品等を行われましても「オークションに落札者がいる状態」となりますので、
落札者が未払い状態でも、出品者に対して落札システム利用料は請求される仕組みです。


というメールが来ていて、お金の受け取りがないのに
システム利用料を延々請求されるという事になっています。
ほぼ設けなしでやってますので大打撃です。
このままでは首を吊るのはこちらになりそうです。

私以外にもこの落札者から被害を食えている方もいるようですし、
一度、警察に相談して妙と思います。

進展があればまた記事にしたいと思います。

お金が必要なのでヤフオクをやっていますが、
やればやるほどお金を吸い取られてしまうので
ヤフオクは使用を減らしていって、使わなくしていこうと思います。
言い方も多いのですが、個々の所、トラブルばかり増えているので
考え物です。

いたずら入札されたヤフオク

・Intel Core i7 8700 LGA1151 ジャンク 不動 アクセサリー、パーツ取りに
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1052541129

落札数量: 1落札価格: 7,000円
終了日時: 5月31日 13時57分
オークションID: r1052541129

落札者: ehdhh71762(252)

かんたん決済の支払期限が過ぎています
かんたん決済の支払期限が過ぎているため、取引メッセージから落札者に支払い方法の連絡をしてください。

落札者削除できません。
お支払い状況や期日によっては、落札者削除できない場合があります。(詳細)
また、配送前ならば、取引ナビから取引を中止できる場合があります。(詳細)

落札者にメッセージおよび評価で連絡をしているが全くお無反応。
ヤフオクカスタマーに相談して落札者にメッセージを送ってもらうも進展なし。
挙句の果てに、ヤフオクカスタマーから、
悪いことをしていない私が脅されるという事態になっています。

2か月になろうとしていますが進展がないので警察に相談しようと思います。


・千葉県警察
トップ安全な暮らしサイバー犯罪対策インターネットトラブルフリーマーケットとネットオークション
https://www.police.pref.chiba.jp/cyberka/safe-life_cybercrime-21.html


お問い合わせ
千葉県警察本部 サイバー犯罪対策課 電話番号:043-201-0110 (代表)


-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
がっかり
22.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

ヤフオク,いたずら落札,トラブル