にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2019年12月01日

東京駅とマウスのイベント 2019年11月25日

東京駅とマウスのイベント 2019年11月25日

マウスコンピューターのイベント。

今回は東京駅でマウスキャラバンです。
東京は、11/22(金)〜11/28(木)
会場:JR東京駅 八重洲中央コンコース
東京都千代田区丸の内1丁目9-1
https://www.mouse-jp.co.jp/campaign/nogizaka46/caravan/?cid=nogimouse190719caravan

色々なマウスグッズをもらえるという事だったので
行けたら行こうと思っていたのですが、マウスコンピューターの
キャラバンのページをチェックして「!!!」となりました!

東京だけの一押しイベント!
飛鳥マウスと名刺交換会!!!

これは絶対にやらなくてはいけません。
前回、秋葉原で白石マウスと名刺交換をしたので、
飛鳥マウスとも名刺交換をしなくては!となりました。

マウスコンピューターのイベントに行く為に、電車に乗って東京駅に行きました。

西船橋駅で、東京メトロ1日乗り放題切符600円を買いまして、
西船橋駅から東京メトロに乗って東京駅に。

s-DSC_3263.jpg

東京メトロ、地下鉄なので地下が多くて駅メモはあまりできませんでした。

01東京エアコン.jpg

東京駅はエアコンからの水漏れをビニールで集めています。

02はとバス.jpg

外に出るとはとバスがありました。

03はとバスキティ.jpg

二階建てでキティちゃんです。

04東京駅.jpg

レトロカッコイイJR東京駅です。
イベントは八重洲中央口ですが、ここは反対側です。
どうやって行っていいか分からなくてウロウロ、、、
駅の真ん中より左側の通路から行けました。

06マウス会場.jpg

歩いていると黄色いエリアが!マウスキャラバンの会場です。

05マウス会場.jpg

遠目に飛鳥マウスちゃんが見えました。
「お客さん、来ないかな〜」って感じできょろきょろしたり
のぞき込んだりしていますよ。きゃ〜わいぃ〜!
takoちゃん、今行きますよ、待っててください!
写真のきっぷうりばの下あたりを見るとのぞき込んでいる
飛鳥マウスを確認できます。

スタッフさんに「飛鳥ちゃんと名刺交換したいんですけど!」っと
興奮気味に伝えるキモいtakoasami(自覚はありますがやめられませんw)

スタッフさんに私の名刺を渡したら、
飛鳥ちゃんの前に立ちますよ。

07飛鳥マウス.jpg

近い、近いんです。飛鳥ちゃん!
なんでかな〜っと思ったら、白石マウスの時は白石さんの全身が
画面に映っていたのですが、
飛鳥マウスは足の部分が写っていない分、アップになっています。
実際の名刺交換の視野に近いように改善されたみたいです。

08飛鳥マウス.jpg

写真撮りながら名刺交換。けっこう難しいです。
飛鳥マウスが分身の術になっています。

09飛鳥マウス.jpg

名刺交換が終わった所。やった〜飛鳥ちゃんの名刺をもらいましたよ!

s-DSC_3297.jpg

イベント案内のホームページの名刺デザインとちょっと写真が違います。
もしかしたら別バージョンもあったのかもしれません。

イベント会場もそんなに混んでいなくて、名刺交換会も人が並んでいなかったので、
スタッフさんにお願いして、もう一度名刺交換をさせてもらいました。
(二回目は名刺はもらいません。)
そして、私がどんな感じでキモいのかスタッフさんに写真に撮ってもらいました。

私もマウスのイベントに合わせて、上着も中のシャツも黄色で参加しました(笑)

10交換.jpg

takoasami今回はモザイク無しで行かさせてもらいます(笑)
手に持っているのはもらったばかりのあすかちゃんの名刺です(爆)
名刺を持って、

11交換.jpg

頭を下げながら名刺の交換です。

12交換.jpg

名刺交換終了。
「いいお名前ですね」って言われました。
頭の中では「こいつキモッ」か「プププ」かどちらかだと思います。(両方です)

我ながらキモい私とカワイイ飛鳥ちゃん。
同じ人間でこの差はやっぱり人間は生まれながらに差があると感じます。
私もかわいくなりたいの(爆)

キモいのこらえて撮影してくれたスタッフさんありがとうございました!

名刺交換会をすると、一回抽選券を引く事が出します。
特賞はPCが当たるという事です。
私は5000円券でした。PCを買うとキャッシュバックがあるみたいです。

16PC.jpg

そして、PCの見積もりをするとクリアファイルがもらえます。
色々見させてもらったのですが、目を引いたのが14インチの赤くてかわいい
ノートPCです。ちょっと持ってみたらとっても軽いの!!!
CPUや付属ソフトなどで3種類の見積もりを作ってもらいました。
冷やかしのつもりで、クリアファイルもらう為に見積もりしたんだけど、
見てたら欲しくなっちゃいましたよ。。。

s-DSC_3297 - コピー.jpg

そして、見積もりしても抽選が出来ます。
今回も5000円が当たりました。
一台購入に付き1枚しか使えないという事なので
誰か、マウスのPC買う人がいたら1枚あげますよ〜!

17PC.jpg

そのPCですが、スタッフさんに説明を聞きながら色々触ってみます。
タッチバッドが大きいです。
キーボードを打つ時にさわってしまってカーソルワープしちゃうのかな?
と思ったのですがパッドの左上をポチっとするとタッチバッドがオフになるので
カーソルワープしないようにできます。
クリックボタンが見当たらないなあと思ったらタッチバッドがクリックボタンに
なっています。パッドをチョンと触ってもクリックしたことになりますが、
物理的に押すと本当に押す事が出来る物理ボタンになっています。
これは面白いし操作しやすそうです。
右クリックするには、、、聞くの忘れました、、、

とりあえず、たこちゃんらんどを表示してみました。
体感速度は私の自宅と同じくらい。少しのんびりに感じました。
これはPCの性能というより会場で使っているネット回線の
問題かなあと思います。早い回線につなげばネットも快適なんだろうなと思いました。

それにしてもこの前行った伊東園ホテル四万の小型PCはWindows7ですから
古い物と思うのですが速かったですね。光回線なんだなと思います。
・伊東園ホテル四万 宿 四万温泉 食べ放題 群馬ツーリング 2019年10月19〜20日
http://fanblogs.jp/takoasami/archive/1837/0

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、郷ひろみと乃木坂マウスを起用した
新CMが上映されていました。国産を売りにしているマウスコンピューターですので
郷ひろみの「ジャパ〜ン!」がキーワードです。

15乃木坂マウスたち.jpg

そのほか、会場の様子。
乃木坂マウス全員集合でした。
14乃木坂マウスたち.jpg

あと、会場で配布しているパンフレットについている引換券を
会場近くのヤマダ電機に持って行くとマウスのエコバッグがもらえます。
ヤマダ電機はスマホの件で騙されてから行かなくなったのですが、
今回ばかりは行くしかなさそうです。
無事もらってきました。

前回のイベント。
秋葉原で白石マウスと名刺交換しました。
・マウスコンピューター デジタル名刺交換体験イベント 秋葉原 最終日 2019年8月28日
http://fanblogs.jp/takoasami/archive/1806/0

↑ 今回の飛鳥マウスと比較して見てみてください!

とりあえず、マウスキャラバンに行くミッションコンプリート。

18もらった物.jpg
今回のマウスキャラバンでもらった物たち。
帰宅してから撮影しました。


東京メトロ乗り放題券を買っちゃったので追加ミッションを
こなして行こうと思います。
つづく。

------------------------------------------------
amazonで検索してmouseのPC買えますね。

mouseノートパソコン MB-X400B/14型フルHD/Ryzen5 3500U/8GB/256GB/Win10

新品価格
¥87,780から
(2019/12/3 22:51時点)



------------------------------------------------
amazonで気になる商品を検索してみて!


楽天で気になる商品を検索してみて!楽天ポイント貯まります!



-----------------------------------------------------------------------
04.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg

たこあさみのLINEスタンプが「LINEスタンプ プレミアム」対応になりました!
月額240円(学生プランは半額の120円、年間購入プランは2,400円)で、
なんと約3億8千万円分のスタンプを自由に使うことができます。
定額でLINEスタンプ使い放題という事で、ひとつづつ買うよりもお得です。
たくさんLINEスタンプを使う方は是非ご利用ください!
たこあさみのスタンプもダウンロードしてね!
・LINEスタンプの定額制サービス「LINEスタンプ プレミアム」情報公開!
http://creator-mag.line.me/ja/archives/1075007192.html

そんなLINEを更にお得に使うならLINEモバイルです!

------------------------------
JR,東京駅,mouse,マウスコンピューター,デジタル名刺交換会,齋藤飛鳥,飛鳥マウス,マウスキャラバン,東京,東京都
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村