アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2018年08月18日

# 拡散希望です。 ツイッターから 補聴器着用での自転車運転について 2018年8月17日

# 拡散希望です。 ツイッターから 補聴器着用での自転車運転について 2018年8月17日

下記、Twitter記事の拡散をお願いします。
---------------------------------------------------------------------------------
きりしゐ ちきふわ (@kirisikifuwa)さんが11:38 午後 on 木, 8月 16, 2018にツイートしました。
#拡散希望
どうかお願いです。
補聴器をイヤホンと思わないで。

自転車に補聴器を付けて乗っていたのですが、警察官に注意されたので、誤解を招かないよう説明したのですが、「イヤホンと誤解するから外せ」と。

補聴器を外せば何も聞こえず、
事故の可能性が高くなります。

どうか拡散お願いします
(https://twitter.com/kirisikifuwa/status/1030101514604314624?s=09)

Twitter公式アプリをダウンロードhttps://twitter.com/download?s=13
---------------------------------------------------------------------------------

takoasami、Twitterを使っています。
使用目的が、懸賞の応募だったり、ゲームをするのに
必要だったりと言う事で、普段、記事を読むことは少ないのですが、
たまたま、目に入ったので拡散希望です。
これを読んだ方、SNS等での拡散や、
何か人と会って話す時のネタに使ってみて下さい。
アメーバブログの方はリブログしてくれたらと思います。

このTwitter主さんは私の全然知らない人ですが、
賛成派、反対派、色々な意見がありました。

takoasami自身もちょっと思う事があります。
私は突発性難聴という病気になってから、
時々、耳が聞こえなくなることがあります。
時々なので補聴器を使うほどではないですが、
もし、耳が聞こえなくなって、補聴器で聞こえるとしたら
使うと思います。

私は自転車ドクターストップなので今は自転車に乗る事はありませんが、
自転車に乗れていた時は便利だったのでいっぱい乗ってました。

日々、我々一般市民の安全を守ってくれている警察官さんですが
時々、こういった、ちょっと解せない事を言われることがありますよね。
私も何度かありますよ。

また、補聴器がイヤフォンに見えてしまうのも事実です。
警察官以外の人からもイヤフォンしてんじゃね〜よ。
とか言われちゃうかもしれません。

補聴器がイヤフォンではなく、補聴器として認識できるものに
するか、
電車で時々見かけるマタニティーマークのよう、
バッチ等を付けて、補聴器を使用していることをアピール出来ると、
いいんじゃないかな〜っと思いました。

検索してみたら有るんですね。
聴覚障がい者のマーク。耳マーク等
https://moo-haya.ssl-lolipop.jp/nancho/mark.html

車で時々見かけるちょうちょのマークは聴覚障がい者の
マークだったのですね。知りませんでした。
運転免許を持っているのに勉強不足でした、、、
-------------------------------------------------------
amazonで検索すると色々出てきました。

補聴器での検索結果


イヤフォンで検索

-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

拡散希望,補聴器,イヤフォン,自転車,運転,違反,警察官