アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年09月30日

時計、腕時計色々、工具を買う事にした。2017年9月30日

時計、腕時計色々、工具を買う事にした。2017年9月30日


父から時計のベルトのコマ詰めを頼まれたのですが、

自分の時計を治した時は、力技で修理してしまったので、

・腕時計。ベルトの金具交換。 2017年7月10日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/865/0

ちゃんとした道具を持っていません。

他に、電池交換をすれば動きそうな時計もあったので、
直してみたいと思います。

複数時計があるので、セットの工具を買っちゃってもいいかな
と思いました。

amazonさんで見てみたら、けっこう安いんですね。
注文してみます。

時計工具セット/腕時計用工具16点セット AC-W-KG16

新品価格
¥158から
(2017/9/30 21:18時点)




届いたら修理してみます。

父、ソーラーの時計を箱に入れて、
引き出しにしまっていて、
動かなくなったといっていたのですが、
ソーラーの時計は光に当てなければ
動かなくなってしまいます。
光に当てる事を教えて、
使わない時も、光の当たる場所に置くように
言っておきました。

父の車の時計、放置していると、どんどん進んでしまいます。
その車のステレオの時計、逆に遅れてしまいます。
最近の車はハイテク機器なので、時計の自動調整機能も
あってもいいんじゃないかなぁ。
と思ってしまいます。

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション DVD-BOX

新品価格
¥2,408から
(2017/9/30 21:25時点)




バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクの部屋。
時計がたくさん、そしてそれに連動した様々な機械。
ああいうの楽しいですよね。
ああいう機会を作って、
あんな部屋に住んでみたいです。
------------------------------
気になる商品は、amazon、楽天で検索!
下記バナーをクリックして検索!欲しい物が見つかります!
amazon

楽天



------------------------------
覚書リンク
時計の各部の名称
http://www.jcwa.or.jp/time/qa/qa03.html
------------------------------
29.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------



〜〜〜
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6760027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック