アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年06月22日

松戸富田麺業 JR千葉エキナカで濃厚つけ麺 2017年6月21日。

松戸富田麺業 JR千葉エキナカで濃厚つけ麺 2017年6月21日。

今日は都内で、早朝から昼までの仕事。
帰り道、JR千葉エキナカの富田で遅めのランチです。
エキナカだと、途中下車しないでいい所がうれしいです。

今回は並び方でちょっとしたトラブルがありました。
このお店周辺のレイアウトの関係で、並びの列が3分割されています。
お店前の案内板にも書かれているのですが、読まない人が多くて、
1列目の最後にズル込する人がいるんです。
言葉の通じる人なら、あっちにならんでね。で済むのですが、
私の前に、日本語が通じないガイジンさんが並んじゃったんです;;
うまく説明が出来なくて、仕方がないので私の前に並んでもらいました。
(後日、別記事で詳細書きますね。)

s-KIMG1325.jpg

前回はあっさりと噂の特製ラーメンを頂きましたので、

(前回の記事はこちら)
・松戸富田麺業 JR千葉エキナカ 2017年3月23日 13:10頃〜
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/735/0

今回はこってりと噂のつけめんを頂く事にしました。

特製は具材が多すぎる気がしたので普通にしました。
濃厚つけ麺880円。券売機でPASMOを利用して購入です。
Suica、PASMO使えます。現金も使えます。便利です。

s-KIMG1322.jpg

朝食が早朝で昼食が遅めだったので、お腹が空いていて、
けっこう早く食べちゃいました。
麺、つけ麺用の太い麺で美味しいです。
一般的なつけ麺より麺が黒っぽいです。何が入っているの?
赤身チャーシュー1枚、白身チャーシュー1枚。どちらもうまい!
スープは魚粉と柚子が効いています。

s-KIMG1323.jpg

こってりと聞いていましたが、私でも美味しく食べられるレベルで
おいしかったですよ!海苔が乗り(あ、スルーしてもらって結構ですw)
メンマが沈んでいます。

s-KIMG1324.jpg

残ったスープはスープ割で美味しくいただきます。

店員さんから、「よく混ぜてお召し上がりください」
とアドバイスをいただきます。

とってもおいしかったです、ごちそうさまでした。

いつもお土産にマックスコーヒーパンを買っている
カワシマパンも大行列でした。
今回はお土産なし〜

カワシマパンの記事はこちら
・カワシマパンのマックスコーヒーパン JR千葉エキナカ 2017年3月23日 14時頃
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/738/0



自宅でも、通販で富田のラーメンいただけます!(amazon)

濃厚和風とんこつ醤油スープの中華そば30食分

銘店シリーズ 箱入千葉中華蕎麦とみ田(3人前)×10箱セット

新品価格
¥10,310から
(2017/6/22 11:04時点)



太麺のつけそばも自宅で食べられます!

関東地区銘店シリーズ 箱入千葉中華蕎麦とみ田つけそば(3人前) 10セット

新品価格
¥10,310から
(2017/6/22 11:09時点)



カップ麺も「とみ田」(明星)

地域の名店 中華蕎麦 とみ田 157g×12個

新品価格
¥4,240から
(2017/6/22 11:00時点)



とみ田について書かれた本

どうして人は4時間も『とみ田』に並んでしまうのか 日本一の行列ラーメン店の非常識経営哲学

新品価格
¥1,404から
(2017/6/22 10:55時点)



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2017 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥864から
(2017/6/22 11:13時点)



千葉ジモト飯

千葉ジモト飯 ウォーカームック

新品価格
¥907から
(2017/6/22 11:16時点)



〜〜〜



〜〜〜

posted by たこあさみ at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6396791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック