アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年04月16日

2017年4月15日 セイコー大野ツーリング、タケノコ買おう!千葉方面ツーリング

2017年4月15日 セイコー大野ツーリング、タケノコ買おう!千葉方面ツーリング

昔働いていた会社のツーリングクラブに参加しています。
大野集合〜今回は私含め4名です。
みんな大型バイクで、250は私だけでした。
あ〜、自分も大型乗りたいけど足がとどかないよ(泣)

国道357〜297を通って大滝方面にご〜

 ・道の駅たけゆらの里おおたき公式サイト
  https://www.takeyura.net/

道の駅たけゆらの里おおたきでタケノコを買います。
普段、あまり混んでいるイメージはないのですが、
ものすごく混んでいて、車、バイクがひっきりなしに
出たり入ったりしています。
みんなタケノコを買いに来ています。

今年はタケノコ、不作と聞いていましたが、そんなことありません。
ものすごくたくさん売っています。
売れても売れても、次から次へ新鮮タケノコが運び込まれてくるので
すごいです。
買う方も売る方もタケノコパニックです。

近隣の案内図に、
s-KIMG0894.jpg

大多喜のゆるキャラ「おたっきー」
s-KIMG0895.jpg

牛さんはポケストップになっています。
ポケモンGoでポケモン数匹捕まえました。
s-KIMG0896.jpg

オブジェもタケノコ。
s-KIMG0897.jpg

ご当地カレーの大多喜カリー(レトルト)は
タケノコいり。食感がおいしそう!
s-KIMG0898.jpg

大多喜、いすみ鉄道はムーミングッズを売っています。
ムーミンと言えば埼玉のイメージでしたが、
ここ、千葉の大多喜もムーミン地域でした。
s-KIMG0899.jpg

勝浦タンタンメン風カレーって、、、
もう、何でもありですね。
たぶん、ラー油の入ったカレーです。
s-KIMG0900.jpg

買物を終えて、次の目的地の相談。
午後から天気が崩れそうなので、遠くまで行かずに、
この辺の山道を走り、

そして昼食は勝浦タンタンメンの元祖「江ざわ」に
行ったのですが、お昼時にもかかわらず、
いつもは満車で入れない駐車場がガラガラ。
s-KIMG0901.jpg
今日は待たずに食べられそう、ラッキーと思ったのですが、
なんと、臨時休業、、、アンラッキーでした。
s-KIMG0902.jpg
ここを目指してきた皆さん、がっかりしてUターンしていきます。。。


関連ランキング:ラーメン | 勝浦市その他




そして、もう一つの勝浦タンタンメンのお店、
「明月園」に行きました。
s-KIMG0905.jpg

s-KIMG0904.jpg

s-KIMG0903.jpg

s-KIMG0906.jpg

勝浦タンタンメンも出している焼肉屋さんです。
焼肉類、ラーメン類、うどん等豊富なメニューです。

勝浦タンタンメン(ラーメン)を食べに来たはずですが、
テーブルの焼き網を見てたら、焼肉が食べたくなりました(笑)
Iさんと私は豚焼肉定食1000円。
s-KIMG0907.jpg

s-KIMG0908.jpg

s-KIMG0911.jpg

s-KIMG0914.jpg

s-KIMG0915.jpg

s-KIMG0913.jpg

s-KIMG0912.jpg

Tさん、Fさんは味噌タンタンメンです。

s-KIMG0909.jpg

s-KIMG0910.jpg

やっぱり、網焼きした肉はおいしいですね!
久しぶりの焼肉で満足です!


関連ランキング:焼肉 | 勝浦駅




焼肉とタンタンメンを食べて満腹満足な一行は、
高滝ダム、長柄ダムを経由して帰路へ。
帰り道は、私のいつもの散歩道逆走ルートでした(笑)

私一人で4月5日に行ったばかりなので、
高滝ダムは写真を撮らなかったのですが、
長柄ダムはいつもより水が多かったのと桜が咲いていたので
写真を撮りました。
水量のスケールを撮影しようとしたらスマホ電池切れ、、、
残念〜

s-KIMG0919.jpg

s-KIMG0916.jpg

s-KIMG0918.jpg

s-KIMG0917.jpg

s-KIMG0920.jpg

s-KIMG0921.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------------
4月5日に行った時の動画を公開しています!
是非ご覧ください!
・千葉県の高滝ダムでダムカードゲット!ポケモンGoで遊んで、マッカン公園でマックスコーヒー(約23分)
  https://youtu.be/bXX9-H81jH8

・長柄ダム(堤体側駐車場)(約13分)

 長柄ダム動画その1を公開しました。
https://youtu.be/mrl1opYJLuk

・長柄ダムカードゲット!長柄町都市農村交流センター(約8分弱)
 の動画をYouTubeで公開しました!ぜひご覧ください!
https://youtu.be/B7uphEwUK_g
----------------------------------------------------------------------------------------------
ここから、茂原街道を上り、R16との交差点で、
私は離脱帰宅〜東京方面のメンバーはR16を登って帰ります。
おつかれさまでした〜!
約220km走行のツーリングでした。

次回五月は一泊なので私は諸事情で不参加w
6月の日帰りは参加したいと思っています〜
これからもよろしくお願いします!

↓↓ お得です!JAF未入会の方はこちらから是非入会下さい!

千葉のガイド本

千葉Walker 2017春・GW ウォーカームック

新品価格
¥799から
(2017/4/16 16:54時点)



千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2017 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥864から
(2017/4/16 16:56時点)



その他、車、バイク、旅行の広告はこちら!




------------------------------
07.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
〜〜〜



〜〜〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6172737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック