アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年01月19日

2016年1月2日 初らーめんは喜多方ラーメン。自宅。

2016年1月2日 初らーめんは喜多方ラーメン。自宅。

今年の初らーめんは自宅で喜多方ラーメンです。
ラーメン屋さん、正月はやっている所が少なくて、
やっている所は混雑しています。

スーパーで、お土産用っぽい喜多方ラーメンが売っていたのですが、
これが6食分で300円。一食あたり60円です。
お土産用というと割高なイメージがありますが、これは買いです!
麺6食分と、醤油スープ4食分、味噌スープ2食分がついています。

喜多方ラーメンは、平たい麺が特徴らしいです。
パッケージには醤油ラーメンにはオイスターソース、
味噌ラーメンには牛乳を追加するとよりおいしくいただけると書いてあります。

一食目は、牛肉と野菜を煮たスープに醤油を入れた自作スープ。
牛肉独特のダシがとってもおいしかったです。
s-KIMG0662.jpg


プロのお店と比較するとばちが当たりそうですが、
お気に入りの牛骨ラーメンの鷹の羽に近い味に出来たと自画自賛です。
鷹の羽は細麺なので、特徴は違います。
鷹の羽はこちら
・鷹の羽(たかのは)牛麺
 牛ダシに醤油のスープ、細麺です。
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/644/0
・鷹の羽(たかのは)柚子塩らーめん
 柚子のパンチが効いた塩らーめんです。
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/560/0
・鷹の羽(たかのは)極塩らーめん
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/527/0
・鷹の羽(たかのは)限定ランチ:鶏ラーメンと牛筋丼のセット850円
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/520/0


2食目は、1食目のスープの残りに付属の醤油ラーメンのスープを入れて
豆腐野菜らーめん。見た目はアレですがおいしかったです。
s-KIMG0663.jpg

3食目以降は付属のスープで醤油、醤油(前回の残りスープ)、
味噌、味噌と食べました。醤油も味噌もおいしかったです。
残った醤油スープは後日、19円うどんのスープにしました。
おいしかったですが、やっぱり、麺がラーメンの方が合う感じですね。

自宅でラーメン、前回はイケメンのラーメンを食べたので、
もう一つそれを買って、懸賞に応募したかったのですが、
売ってないんです。あ〜困った〜
・マルチャンの生ラーメン 半額だったので買ってみました
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/654/0

スーパーで買ったものと同じ物はAmazon検索で出ませんでしたが、
これと似たような感じです。こちらは10食せっと。

【河京】喜多方ラーメン10食入りセット 醤油スープ 味噌スープ

新品価格
¥2,450から
(2017/1/19 21:27時点)



具材も付いた高級ラーメンです。

喜多方ラーメン こだわりチャーシューギフト「極」(6食セット)

新品価格
¥4,350から
(2017/1/19 21:31時点)



色々な地域の生ラーメンセット、おいしそうです。

諸国ラーメンセット(6食入り)【生麺の乾麺,ノンフライ,低カロリー,日本全国選抜ラーメン】

新品価格
¥1,512から
(2017/1/19 21:29時点)



カップ麺はこちら

サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方 魚介醤油ラーメン 86g×12個

新品価格
¥1,270から
(2017/1/19 21:32時点)



色々な地域のご当地乾麺はこちら

ご当地ラーメン [乾麺]味くらべ 15食 【食品 ラーメン インスタントラーメン セット 即席麺 ギフト 非常食 保存食 おすすめ 人気 日本産 国産】

新品価格
¥2,915から
(2017/1/19 21:32時点)



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
〜〜〜









〜〜〜
posted by たこあさみ at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5842251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック