アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2016年02月17日

ボウボウラーメンながら (千葉県)(ランチ)2016年2月7日

ボウボウラーメンながら (千葉県)(ランチ)2016年2月7日

ボウボウラーメンながら
〒297-0231
千葉県長生郡長柄町山之郷337-11
電話:0475-36-3330
火曜定休。

長柄ダムの湖畔にある、直売所と一緒の建物のラーメン屋さんです。
駐車場は広いです。
お昼時や、休日は混み合います。
平日夕方は空いているのでねらい目です。

T探検隊では初になります。
「ボウボウラーメンがなら」です。

今回はT隊長、太っ腹でごちそうしてくれました。
いつもゴチになっています。すみません、、、

今回は、
T隊長、ながら元気みそラーメンチャーシューと餃子
N隊員、ボウボウラーメン赤レベル3チャーシューとチャーシュー丼と餃子
 私 、ながら元気みそラーメン、隊長の餃子を2つ頂きました。

KIMG0257.JPG
▲ ボウボウ赤 3辛 チャーシュー と 餃子
 ボウボウ赤、辛いですがおいしいです。

KIMG0258.JPG
▲ 餃子、皮が厚めでもちっとしていておいしいです。

KIMG0259.JPG
▲ ながら元気みそラーメン
 地元、長柄産の味噌が効いています。辛いの好きな人はテーブルに置いてある
 自家製ラー油をトッピングしてもおいしいです。


私が黒醤油ラーメンを頼めば三色になったのですが、
4日前にもランチに来ていて、黒醤油ラーメンを食べたので、味噌にしたかったんです。

ながら元気みそラーメンは長柄産のみそを使ったこのお店オリジナルです。

黒醤油ラーメンは竹岡式がモチーフで、チャーシューの煮汁をのばして使用。
隠し味にサバ節、玉ねぎが入ったおいしいラーメンです。
ボウボウ赤は唐辛子の辛さ、
ボウボウ黒は山椒の辛さでそれぞれ5段階の辛さが選べます。

ラーメンの種類ごとに麺も違うこだわり様なので、全種類食べたい所です。

ボウボウ赤のスープを少し頂きました。
ボウボウ赤は唐辛子系の辛さで、スープは赤いです。
辛い!私には辛すぎですが、スープはおいしいです。
辛味抜きでこのスープでラーメンだしてもうまいんじゃないかと
思いました。
次回、赤1辛に挑戦したくなりました。

N隊員が店員さんに聞いてくれました。

ボウボウ赤、ボウボウ黒のスープのベースは牛乳で、
後は辛さの調味料が違うだけだそう。
赤は唐辛子の辛さ、黒は山椒の辛さで、
リピート率は女性が赤、男性が黒が多いそうです。

牛乳は時々お腹が下ってしまうのですが、
それでもちょっと食べてみたい味でした。

探検隊メンバーで、「ダムメニューがあるといいよね」
っと言う話をしました。

ダムカレー、ダムラーメン等、ダムをモチーフにした
メニューがあればいいと思いました。
以前に書類を提出して提案してみたのですが、
メニューが増えていないので却下されたんだと思います。

過去の、ボウボウラーメンながらと長柄ダムの記事はこちら!
「ボウボウラーメンながら」でブランチ〜長柄ダムプチ散歩(千葉県)2016年2月3日
(黒醤油ラーメン)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/383/0

ボウボウラーメンながら 2015年11月05日
ながら元気みそラーメン、チャーチュー丼
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/284/0

2015年08月02日、他 ボウボウラーメンながら
ボウボウラーメン黒(レベル3)チャーシュー、
ながら元気みそラーメン、房総黒しょうゆラーメン
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/164/0

他にもいっぱい書いてます。
記事中のリンクをたどってみて下さい。

▼ 千葉のラーメンガイド本

ラーメンウォーカームック ラーメンWalker千葉 2016

新品価格
¥864から
(2016/2/4 10:00時点)



▼ 千葉のラーメンと言えば?

藤原製麺 千葉鴨川シーワールド ラーメン塩 111g×10袋

新品価格
¥1,840から
(2016/2/4 10:18時点)



ニュータッチ 竹岡式らーめん 1ケース 12個

新品価格
¥2,060から
(2016/2/4 10:19時点)



B1グランプリ 公認 千葉県 勝浦タンタンメン 30食セット (3食入X10箱)

新品価格
¥8,640から
(2016/2/4 10:20時点)



〜〜〜









〜〜〜
posted by たこあさみ at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4745597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック