アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2016年02月17日

長柄ダム、堤体側駐車場(千葉県)2016年2月7日

長柄ダム、堤体側駐車場(千葉県)2016年2月7日

長柄町都市農村交流センター:長柄町山之郷70-15
から市津湖を挟んで反対側にある、堤体側の駐車場、
森の子ランドの入り口がある方です。
私がいつも「長柄ダム」というと、こちらの方です。

堤体、洪水吐、市津湖に森の子ランドを見て歩く事が出来ます。
私は頻繁に来ていますが、隊長とは、前回は夜で真っ暗で何も見えませんでした。
駐車場も夜間は閉まってしまいます。
N隊員とは、夏の暑い時期に一度来ましたが、アオコが発生してそれが腐り、
ものすごい異臭がしていたので撤退しました。
冬は寒いですが、アオコも花粉も無いのでじっくり散策できます。

KIMG0260.JPG
▲ 長柄ダム案内板と市津湖、東金ダム案内板とときがね湖と似ていますね!
 (東金ダムの記事:https://fanblogs.jp/takoasami/archive/389/0

KIMG0261.JPG
▲ 飛行機が飛んでました、見えるかな?

KIMG0262.JPG
▲ きれいな白い湖淵、交流センターから見えた所です。
 (交流センターの記事:https://fanblogs.jp/takoasami/archive/395/0

KIMG0263.JPG
▲ 今日の水位は?

KIMG0264.JPG
▲ 洪水吐、ダイナミック!


T探検隊では初ですが、私は長柄ダムは近所なので散歩&ランチでよく来ています。
前回ひとりで行った過去記事はこちら
・長柄ダム(千葉県)のダムカードゲット2016年01月20日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/369/0


▼ 千葉ドライブ本

るるぶ千葉 房総'16 (国内シリーズ)

新品価格
¥907から
(2016/2/12 22:46時点)




▼ ダムカード集めの参考に!(長柄ダムは最近配布が始まったので載っていません)

ダムカード大全集

新品価格
¥1,944から
(2016/2/12 22:47時点)




▼ 君もダム部に入らないか?ダムマンガ3

ダムマンガ 3巻 (コミック(YKコミックス))

新品価格
¥680から
(2016/2/12 22:49時点)



その他のダムマンガとダム本はこちら!
ダムマンガ3巻届きました!
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/365/0
〜〜〜









〜〜〜

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4745662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック