アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2015年11月12日

最近の食事 2015年11月11、12日

最近の食事 2015年11月11、12日

近所のスーパーで売っている9個入りで78円の生餃子で、
羽根つき餃子(焼き餃子)です。

この餃子、以前は98円で売っていてそれでも安い!っと思っていたのですが、
67円位で売っていたこともあって、今回は78円です。
とても安いですが具もしっかりしていておいしいんです。

某餃子屋さんに行かなくても大丈夫な感じです。

普通の生餃子に粉(片栗粉?)がまぶしてあり、パッケージの説明書き通りに
焼くと羽根つき餃子になるんです。

先に鍋でお湯を沸かして、もやしをゆで始めます。
盛りつけ時、餃子の下にひくためです。
前日のうどんの残り汁(ほぼお湯)でもやし一袋をゆでながら、

フライパンに油をひいて(今回は前日焼いた塩サバからでた油とキャノーラ油を混ぜて)
餃子を並べて粉もフライパンに入れて、お湯をそそぎます。(今回はもやしのゆで汁)
ふたをして強火で水分が飛ぶまで煮焼したら、さいごは中火で、
鍋肌に油を回して焦げ目をつけます。今回の回し油はゼロカロリーごま油。
なんとなく茶色になったら出来上がりです。

いつも、焦げすぎちゃったり、まだねちょねちょだったり、偏っちゃったりで
うまく羽根つきにならないのですが、今回は、珍しく、

ちゃんとパリパリの羽根つきになったので写真撮ってみました。
KIMG0033.JPG

KIMG0034.JPG

KIMG0035.JPG

あ、これ、2食分です。下にひいてあるのは一袋17円のもやし半分です。

魚から出た油を使った(魚を焼いてフライパンを洗わなかったw)
ので、魚の風味と餃子のおいしさでお得感満載です。
魚臭いのがダメな人はアウトですね(笑)

11月12日の朝ごはんと昼ごはん。
ご飯はふさおとめちゃんの無洗米で頂きました。

11月12日、夕食はレトルトカレー。
4食セットで378円のレストランカレー中辛(ビーフカレー)です。
味も中身も値段もスーパーのプライベートブランドの物とほぼ同じです。
どっちがいいかは気分次第ですね。
本当はC&C橋本わかばのポークカレー中辛がお気に入りなのですが、
現在、売切れ中で買えないの〜。

C&Cのカレー達(過去記事)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/206/0

その他カレー特集はこちら(過去記事)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/124/0

パッケージ通りに3分間湯煎。
丼ぶりにご飯をよそって、この前の残りのモッツァレラチーズ一切れに
レトルトカレーをかけてチーズカレーです。高級です。
ダムカレーにしなかったので写真無です。
チーズ、少し熱を通して温めたほうがとろけるチーズっぽくなっておいしいです。

ゆうこりんのチーズの記事はこちら(過去記事)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/290/0

11月11日
 朝食、塩さば半切れ、さつま揚げ(野菜天)ひとつを焼いて、
 ゆでた生野菜サラダと一緒にいただきました。
 塩さばが今回思った以上にしょっぱかったので味付けなしで
 おいしくいただきました。炭水化物無。

 昼食、朝食とほぼ同じものに一玉18円うどんです。塩さばの味で頂きます。

 夕食、昼食と同じ内容に、モッツァレラチーズを一切れ。

 魚とチーズ意外と合います。チーズに味がないので魚と合わさって、ちょうどいいです。
 熱が加わった方がチーズもおいしい。
ゆうこりんのチーズの記事はこちら(過去記事)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/290/0
-------------------------------------
▼ 大阪王将 肉餃子

大阪王将 肉餃子 50個入 たれ×6袋付 【お一人様5点まで】

新品価格
¥799から
(2015/11/12 19:43時点)



▼ うどん

はくばく 黄金の大地まるごと有機うどん(食塩不使用)300g×3袋

新品価格
¥885から
(2015/11/12 19:45時点)



▼ ふさおとめ 無洗米 5kg

【精米】千葉県産 無洗米 ふさおとめ 5kg 平成27年産

新品価格
¥1,663から
(2015/11/12 19:45時点)



▼ キャノーラ油健康プラス

AJINOMOTO さらさらキャノーラ油健康プラス 910g×2本

新品価格
¥598から
(2015/11/12 19:47時点)



▼ ヘルシーごま香油

日清ヘルシーごま香油 150g×15個

新品価格
¥3,456から
(2015/11/12 19:50時点)



〜〜〜
「ヘテムル」レンタルサーバー



「ムームードメイン」独自ドメイン





〜〜〜
posted by たこあさみ at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4400853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック