アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年12月16日

伍年食堂 2023年12月16日

伍年食堂 2023年12月16日

伍年食堂

所在地 :神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜 B1F
電話 :045−323−1833/050-5872-8494
営業時間:
11:00〜15:00ラストオーダー(月・火・木・金・土・日) 
水曜日 11:30〜15:00ラストオーダー 
HP:https://gonenshokudo.com/

店舗情報は食べログと公式ホームページから


この日は友達と赤羽で昼飲み!っと決めていたのですが、
信長の野望出陣で、横浜のクエスト出てるよ〜〜って事で
急遽、横浜に変更になりました。

そして、友達が探してくれてこの伍年食堂さんの前で待ち合わせです。
横浜駅は12年前まで働いていたところなので余裕だぜ!っと思っていたら、、、
迷ったw
友達をだいぶ待たせてしまいましたが、何とかたどり着くことができました。

最初に券売機で食券を買ってから席に着くシステムです。
初めてなのでデフォルトのラーメンをぽちっとな!
そしてビールもぽちっとな!です!

s-DSC_6908.jpg

ビールは、横浜の地ビールです!
2種類のグラスから選べて、缶入りを自分で注ぐやつです。
ビールグラスは写真のような台形のグラスと、ワイングラスのようなグラスから選べます。
次回はワイングラスのようなグラスにしたいと思いますw

s-DSC_6909.jpg

ビールを1/3くらい飲んだところで着丼!
透き通ったスープ、細麺、薄くて広いチャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギ、玉ねぎ!
これビジュアル的にも絶対うまいやつ!

s-DSC_6910.jpg

麺は細麺で密度の高いです、見た目よりもおなかいぱいにになりますよ!
替え玉は食べきってから注文した方がいいかもです。
ゆで加減は少々固め。次回は少し柔らか目でお願いしようと思いました。(やわらかいの好きなんです)

s-DSC_6911.jpg

澄んだスープがおいしい!地産地消で無化調ということです!
こだわりがすごいですね!

ビールとラーメン交互に飲みます。とてもおいしいです!

夢中で食べてごちそうさまでした!
スープもきっちり飲み切りました。替え玉はしませんでした。
おいしかったです!ごちそうさまでした!

帰り際に、お店の人から、
「金曜、土曜の夜だけ、『美人』店長さんのオイスターバーになるから
ぜひ来てみてください!」って案内をされました!
たこあさみ、美人という言葉に過剰反応w(独身だから許してニャン)
次回、体制を整えていってみようと思います!

そのオイスターバーのリンクはこちら!
・Oyster Lab 横浜駅前店 (オイスター ラブ)
https://www.instagram.com/oysterlab



このお店は食べログから予約ができます!
食べログからの予約手Tポイントがたまります、使えます。
上のバナーから「横浜」「オイスターラブ」で検索してみてね!
-----------------------------------------
千葉で横浜ラーメンと言ったら家系になっちゃいますね
・横浜ラーメン 相馬家 2023年11月20日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2796/0

秋葉原でおいしい喜多方ラーメンは
・田中そば店 秋葉原店 2023年11月19日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2794/0

埼玉ではここ!うまい!たこ的おすすめは一作ラーメン
・一作:ディナー:中華料理 2023年11月15日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2788/0
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2024 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥990から
(2023/12/5 01:52時点)



----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

神奈川県,横浜市,西区,横浜,エキニア横浜,ラーメン,らーめん,地産地消,ビール



関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅新高島駅


posted by たこあさみ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12352385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック