アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年11月16日

一作:ディナー:中華料理 2023年11月15日

一作:ディナー:中華料理 2023年11月15日

一作

所在地 :埼玉県さいたま市岩槻区本町3-9-1 パーラーサンケイ 2F
営業時間:
[月〜水・日]11:00〜24:00
[木]17:00〜24:00 祝日は12:00より
[金・土]11:00〜翌2:30
定休日 :無休

店舗情報は食べログから


たこあさみです。
本日は埼玉に用事の為、ディナーは埼玉の友人N隊員と再び合流。
私、25年ほど前に岩槻に住んでまして、そのころ時々言っていた一作さんに
行きたくなっていってみました。
個人的にはラーメンとチャーハンがおいしいお店の認識です。
ものすごく久しぶりに来たら、お店の雰囲気はガラッと変わっていました。
以前は薄暗くて大人おしゃれな雰囲気でしたが、
今回は、明るくライトでポップなイメージ。若向けにふった感じの内装色になっていました。
おいしい料理はそのままでしたので安心しました。

DSC_6683.JPG

DSC_6684.JPG

メニューは豊富で何を食べようかとても迷います。
写真のほかにもたくさんメニューがあります。

03三品セット.jpg

私は五目チャーハンと半ラーメンのセット、ラーメンは特製ラーメンにしました。

04チャーハン半ラーメン.jpg

N隊員は3種のおかずの定食、半ラーメン付き、ラーメンは一作ラーメン

特性らーめん.jpg

特製ラーメン(半)はとろみのある乳化スープで
若向けな感じのラーメンでした。若い頃はこれ好きでしたが、
年取ってくると1杯はきつい感じです。半ラーメンでよかったです。
麺は中細麺でおいし〜〜〜!

一作ラーメン.jpg

一作ラーメンは鰹節が香る魚介スープで麺は細麺。
今の私はこちらの方が好みです。次回は一作ラーメンを一杯食べたい!
できれば一作ラーメンのスープに特製ラーメンの麺を入れたいですw

からあげUP.jpg

この日はフライヤーが故障していて作るのに時間がかかるといわれたからあげ。
少し遅れて出てきましたが、これ、とってもおいしい!
マヨネーズがついていましたが、マヨネーズはもう少し少なくてよかったです。
パリッとした衣にしっかり味がついていておいしいからあげでした。

今回はチャーハンメインで食べたかったのですが、
チャーハンはとてもうまい!

たくさんの品数を少しづつシェア食いできてよかったです。
N隊員、食べすぎて体調不良になりました。
ランチでご飯を大量に食べてしまったのと、ディナーがランチ時間と近かったため
消化しきれていなかったのが原因と思われます。
以前は爆食いするN隊員が面白かったのですが、
やはり年ですよね。
そういえばラムちゃん食べ飲み放題した時も帰りに不調になりましたね。
ドカ食いをした後に体調不良を起こすことが多くなりました。
もう、N隊員はドカ食い禁止です。(笑)

ちなみに、私たこあさみは、
イタリアンのワインとチーズ禁止
冷えすぎたドリンク禁止、飲み物はなるべく常温かそれ以上で、です。
おなかが下りますw

海鮮チャーハンがおいしかった記憶もあるので
次回は海鮮チャーハン食べてみたいです。

ごちそうさまでした。また来たいです。
-----------------------------------------
最近の外食はこちら
・松屋 春日部豊町店:松のやメニュー利用:ランチ:ごはん食べ放題 2023年11月15日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2787/0

・スシロー 稲毛園生店 2023年11月7日 (回転すし)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2785/0

・新時代 錦糸町南口店 2023年11月4日 (居酒屋)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2784/0
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
埼玉のグルメ本

ラーメンWalker埼玉2024 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥990から
(2023/11/25 00:23時点)




埼玉・群馬特別編集版 日帰り大人の小さな旅 (昭文社ムック)

新品価格
¥1,100から
(2023/11/25 00:20時点)




散歩の達人 埼玉 (旅の手帖MOOK MOOK 6)

新品価格
¥897から
(2023/11/25 00:22時点)



----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

埼玉県,さいたま市,岩槻区,岩槻駅付近,一作,中華,焼肉,ラーメン



関連ランキング:焼肉 | 岩槻駅


posted by たこあさみ at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12318229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック