アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年09月15日

信長の野望 出陣 始めてみました。 GPSゲーム ネット回線の事など 2023年8月31日から〜

信長の野望 出陣 始めてみました。 GPSゲーム ネット回線の事など 2023年8月31日から〜

たこあさみです。
ゲームすきの友人からこのゲームのリリースを教えてもらいました。
「信長の野望 出陣」です。

スマホのGPS機能を使って、実際の地図の領地を占領していくというゲームです。
遊びの要素がいっぱいあるのも特徴です。

以前にやっていてサービスが終わってしまった歴史コネクトで遊んでいた
城や神社を取る機能もあり、これから進めていくのが楽しみです。

私たち世代では「信長の野望」というゲームは思い入れの深いゲームで、
一番最初は私が持っていたPC-8001で遊びました。
グラフィックが荒かったり、武将がオダかタケダしか選べなかったりと、
でも、当時としてはとても面白いゲームでした。
PC-8801では全国版に広がり、グラフィックがきれいになって、
武将の顔のグラフィックが出るようになったのもこれからだと思います・
mk2SR以降の機種ではFM音源を使ったきれいなサウンドも雰囲気あて良かったです。
私は中古で買ったものを使って、武将の顔が読み込めなかったり、
読み込みに時間がかかったりしていました。懐かしい思い出です。

そのあとも進化を続けた「信長の野望」ですが、

ついにスマホのGPSゲームになりました!
これはうれしいですね。

取るスポットがいろいろあるのですが、私の近場だと加曾利貝塚とか。
アプリ内の地図にスポット名と所在地も表示されるので要らないかなとも
思ったのですが、スポット地図を作ってみました。
間違っているところや少しずれているところもあると思いますので
使って取れなくても許してニャン。

・信長 出陣 スポット(とりあえず千葉県)
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1AAXAnhMj9nYW13pL8EZ2jG2sMhamew4&usp=sharing

やはり私の使っている低速モードだとアイテムを拾うときになかなか拾えないこともありますが
最近のポケモンGoほどは重くなく、何とか動く感じです。
ポケモンGoも昔は絵遅速モードでも余裕でしたが、そのうち重くなって起動が出来なくなったので、
信長も重くなっていくのかなあと考えると、高速回線が必要です。

私はメインでpovo2.0を使っています。なにも使わなければほんとにつき額0円で使えています。
ただ、人湯女機関、容量をトッピングして使おうとすると、ほかの携帯回線の方が割安だった利します。
楽天電波が自宅で入らなくなってしまってから、自宅にジェイコムを引いたので
自宅のネットは困ることがなくなったのですが、外出時はリンクスメイトで月100MBまで使えるので
ギガを気にしながらちょっとだけ高速にしたりとかしています。
出かけることが多く泣てt来たのでこの使い方はちょっと不便になってきて
新しく、マイネオか楽天を契約して、自宅ではpovo+J:COM
外では、高速通信がマイネオまたは楽天に切り替えて使ってみようかなと考えました。
普段は引きこもってるのでそんなにギガは使わないと思うけど、100MBでは体内かなといった感じです。
マイネオは安いけどお得に使える仕掛けがいっぱいありますが、その分考えて使う必要があって
データのみ5GB1265円
楽天は段階的に料金アップの3GBまで1078円、20GBまで2178円、最大3278円です。
楽天は低速モードに手動で切り替えられないのがネックです。まあ、その辺はpovoとキリッ変えながら
あと、自宅でつながらないwww

3GBまでならpovoの3GB(30日)990円トッピングの方が割安ですが、それ以上使う場合は楽天の方がお得です。
また、ギガ活もあるのでそれとへいようしていけばpovoのままでいいのかなあ。

色々考えていますが、
(たこちゃんらんどは一部リンクにアフィリエイト広告を使ています)
楽天!
まだ5G対応のスマホを持っていないので楽天ハンド1円は魅力的です。




・mineo
https://mineo.jp/

・povo(povo2.0)
https://povo.jp/

povoご利用の際はこちらのコードをご利用ください!
紹介コード:L4UN5ZAA

手続きの際に
「キャンペーンコード/ご紹介コード」の欄に
上記紹介コードを入植してください!
私もあなたもお得です!

利用している理由は基本料無料というところと、
povo姉(広瀬アリス)が大好きw
----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



-------------------------------------------------------
 スマホ
23.png

このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

信長の野望,出陣,千葉,地図,楽天モバイル,mineo,povo,紹介コード,無料,トッピング,sim,スマホ,回線
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12206000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック