アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2023年07月21日

ダム部:昼食:刀屋 (上田:そば) 2023年7月18日

ダム部:昼食:刀屋 (上田:そば) 2023年7月18日


店前.JPG

刀屋

所在地 :長野県上田市中央2-13-23
電話  :0268-22-2948
営業時間:11:00〜18:00
 早めに終わることがあるようです。
 遅めの時間の場合は電話で確認したほうがいいかもしれません。
定休日 :日曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

店舗情報は食べログから


・上田:刀屋:そば 
(ショート動画です。YouTubeもみてね!)
https://youtube.com/shorts/kZL-5RQfVzg?feature=share

お気に入りのお店で今までも何度か来ていましたが
食べログを始める前だったのでレポートはありませんでした。
10年以上ぶりになってしまいました。
もっと来たかったのですがこちらに来ることがなく、ごめんなさい。

駐車場は少し狭くて駐車しにくいので注意です。

この日はダム部のランチで刀屋さんです。
かなりのご無沙汰になってしまいました。

お蕎麦の盛りが多い事でも有名なおそば屋さんです。
お蕎麦の量は、小、中、普、大を選べます。
普通でおなかいっぱいレベル。
大はものすごい量ですが怖くて注文できませんw
最初は少なく注文しておいて食べられそうなら
追加もできますので残す不安のある人は
最初は少なめの物を注文するといいと思います。
量もそうですが、しっかり打たれたそばなので
密度もずっしりしていて腹持ちもいいおそばです。
晩御飯が食べられなくなる可能性がありますw

02くるみそば普.JPG

隊長とN隊員はくるみそば。
濃い目で甘めのくるみ味噌でいただくおそばです。
出汁つゆで割る事で味変できておいしいです。

01もりそば普.JPG

03もりそばのそばつゆ.JPG

私はシンプルにもりそば。
これが一番おいしいと思っています。

今回は、隊長、N隊員、共に普通盛り。
写真の量はすべて普通盛りの量です。
普通と言っても一般的なお店の3倍くらいの量ですw

わんこそば100杯以上認定の隊長ですがおそばの追加していませんでしたw
大食いN隊員は普通盛りでは足りず大盛り分に相当する量を追加。
店員さんに少しおまけしといたよと言われてニコニコです!(笑)
私は普通盛りで腹パンで満足です。
最後の方、ちょっとN隊員に食べてもらいましたw

04夏野菜の天ぷら.JPG

夏野菜の天ぷらをサービスしてもらいました。
サクサクの天ぷらとってもおいしいです!

実は店員さんが昔、千葉で仕事してた時の仕事仲間なので
お久しぶりでこうなりました。

05ごちそうさま.JPG

また来ます!
ごちそうさまでした!

千葉から房の駅のQナッツを持っていきました。
食べてくれたらうれしいです。

有機煎り落花生 Qなっつ オーガニック 1袋千葉県 八街産 落花生 ピーナッツ 煎り落花生 おつまみ おやつ さや煎り 有機 オーガニック

価格:1,250円
(2023/7/21 16:46時点)
感想(0件)



------------------------------------------------
この日(2023年7月18日)のその他の活動はこちら
・目次記事:一泊3日w黒部ダムツアー:一日目 2023年7月18日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2704/0
------------------------------------------------
最近の飲食はこちら
・和食レストランとんでん 東寺山店 2023年7月17日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2697/0

・朝食:ファミリーマート 千葉大草町店(FamilyMart) 2023年7月17日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2696/0

・たこあさみ誕生会53歳@ 屋台屋 博多劇場 五反田店 2023年7月14日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2695/0
-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

長野県,上田市,中央,刀屋,そば,大盛り



関連ランキング:そば(蕎麦) | 上田駅



posted by たこあさみ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12101298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック